催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > アーカイブ > 2009-08-26

2009-08-26

20世紀少年

昨日、録画しておいた「20世紀少年」第一章を見ました。

懐かしかったですねぇ。

私は1957年生まれですから、主人公が野原で秘密基地を作っているときの1969年の時は12歳で、小学6年生ですから、ほぼ同世代。大阪万博も月面着陸も話題でしたね。

あの頃は、私の生まれ故郷の川越市にも野原が広がってました。野原には、ススキが生い茂り、その中でも遊んでいました。川越市とは、今のNHKの連続テレビ小説「つばさの舞台となっているところです。

「20世紀少年」は、本格科学冒険映画 と言う副題。私も科学少年で、21世紀はどうなるのかナーと楽しみにして、未来の絵を描いていましたね。

研ナオコ扮する駄菓子屋のお祖母ちゃん。くじに当たると科学特捜隊バッチがもらえるってのは、当時流行の「ウルトラマン」の主人公の諸星ダンが科学特捜隊員で、子供達は皆憧れてましたね。

「ともだち」が被る忍者ハットリ君のお面。忍者ハットリ君も毎週テレビで見ていた番組の一つです。

それから、20世紀少年のテーマ曲をまるおの家の2階で弾くときのローリングストーンズの曲。
エレキギターをアンプに繋げるときの、ジーッと言うハム音。これも懐かしかったですね。
今のギターアンプでは、ハム音が出にくいように作られていますが、昔は真空管時代。あの音が出ちゃうんですよね。

と言うことで、第一章を見たときストーリーはとても幼稚なものですが、当時を懐かしむってのにはぴったり。
「20世紀少年」漫画本が流行った頃には、漫画には縁遠くなってましたが。

今週末の「20世紀少年」第二章も録画しようと思います。

 

と言うことで、幼児期を振り返るには、そうです、催眠の年齢退行療法です。

あなたの子供の頃の夢は何でしたか?
いくつ実現していますか?

年齢退行療法は、昔を懐かしみながら、あなたの性格改善ができます。

催眠療法の中には、子供時代の秘密の場所に行って、幼児期の心の傷を癒すコーナーもありますよ。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2009-08-26

カレンダー
« 8 月 2009 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site