催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > アーカイブ > 2009-12-25

2009-12-25

立教小学校のクリスマスツリー

image016

 池袋の西口を丸井を越えてずーっと行くと立教大学と並んで、立教小学校があります。
そこのクリスマスツリーが楽しそうでした。

クリスマスの時は、いろんなところで、綺麗なイルミネーションが輝いています。ファンタジーの世界に引き込まれそうですよね。

そんなときに、瞑想ができると、もっと楽しいひとときを過ごせます。

瞑想は意識を集中したあとに、様々な物事に広げていきます。私たちが住んでいる宇宙の森羅万象にむけます。

そうすると、様々なインスピレーションが浮かんできます。

電飾で飾られたもみの木の気持ちから、image017
もみの木が生えていたところ、
そこに住んでいた動物たち、
もみの木の周りの山々の風景、
もみの木を世話していたおじさん達、
そして、その家族、

更には、森の精、
森に降り注ぐ、星達の光
銀河の果ての出来事・・・・・・。
そして、ガイドからのメッセージ。

いろんなイメージに囲まれて、しばし時を忘れてしまうんですね。

今日は、クリスマスに思いをはせていますが、お正月の初詣には、お祓いをして頂きながら、神社が建立された頃に戻って、杉林の出来事に思いを馳せてたら、日本神話の天照大神を経由して創造主にも繋がってしまいましょうか。

お正月の楽しみもまた広がります。

瞑想、皆さんも是非どうぞ

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒161-0033
東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室
(JR山手線 目白駅より徒歩5分)
mail:        info@radiance.gr.jp
HomePages: http://www.radiance.gr.jp/
催眠瞑想ラディアンス
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2009-12-25

カレンダー
« 12 月 2009 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site