催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > アーカイブ > 2011-04-25

2011-04-25

ソニーの大賀典雄氏 死去

私が、ソニー社員だった頃、大賀さんがオーケストラを指揮中に脳梗塞で倒れました。

コロンビア・レディ

コロンビア・レディ

そして、4月23日に多臓器不全のため81歳で死去。

いろんな思い出が浮かんできます。

私がソニーに入社した時の社長が大賀さん。

大柄で、きっぱりとものを言う大賀さんは、学生時代にソニーのテープレコーダーへのコメントの的確さで、1959年9月に盛田昭夫・井深大に乞われてソニーに入社した話は有名です。

デザインのソニーと言われるようになったソニーデザインを作ったり。

アメリカのCBSレコードやコロンビア映画の買収をして、アメリカの魂を買ったと騒がれたり。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメントを作って、最初の頃は赤字だらけだったり。

心の琴線 とか S O N Y の4文字を大切にしろといつも言っていた。

大きなほくろの大賀さん、懐かしいですねぇ。

ソニーの創立者の井深さんも脳梗塞、盛田さんは、脳内出血。

井深さんは89歳で亡くなり、

盛田さんは79歳。

大賀さんは81歳。
カラヤンが心不全で亡くなったのも81歳だそうです。

循環系の病気も恐ろしいですね。

ラディアンスの健康増進コースで、私は120歳までピンシャン生きますよ。

━━━━━━━━━━
発行者:催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
tel:03-6912-2705  fax:020-4622-3149
URL: http://www.radiance.gr.jp
携帯用: http://www.radiance.gr.jp/i/
新携帯用HP:   http://chrad.mobi
━━━━━━━━━━
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

キャンディーズのスーちゃん 若すぎる死!

乳がんで55歳で亡くなった、キャンディーズのスーちゃん。

若かったが故にガンの進行が早かったのでしょうか?

私は、54歳。スーちゃんからしてみれば、年下の男の子である私は、120歳まで生きようとしています。

【ガンの原因】

ガンになる時には大抵、その1年から2年前に、大きな心身的苦労がある人が多いのだそうです。CB102534

スーちゃんにはどんな苦労があったのでしょうか?

スーちゃんも、ラディアンスに来て催眠療法を受けていれば、そんな苦労も昔話に出来たのではないかと悔やまれます。

【健康増進コース】

更に、ラディアンスには、健康増進コースもあるんですね。これはまさに、長生きのためのコース。

呆けたり、寝たきりになったりすること無しに、ピンシャン元気に生きて、天寿を全うしたと思ったらコロッと死ぬためのコースです。

消化器系、循環系、リンパ系、気の流れを正常化し、心の状態を安定化して、いつも喜びの中にいて、ガンになってもガン細胞をやっつけてしまう方法を身につけられるのです。

スーちゃんにも伝えたかったですねぇ。

http://www.radiance.gr.jp/hypno/rt_exp/healthpromotion.htm

この記事を読んだあなた。あなたに来ていただいて、あなたがあなたの大切な人に伝えて頂けると嬉しいですね。

あなたが不幸になると、あなたの周りの人も不幸になります。

あなたが幸せになると、その幸せをみんなに分けて上げられるのです。

催眠療法で心と身体を元気にしましょう。

ガンも心の病も、罹ってしまうとなかなか治りません。

日頃から罹らないように努力しようと思っても、上手く行きません。

でも、唯一、その努力が報われる方法が、催眠療法なのです。

━━━━━━━━━━
発行者:催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
tel:03-6912-2705  fax:020-4622-3149
URL: http://www.radiance.gr.jp
携帯用: http://www.radiance.gr.jp/i/
新携帯用HP:   http://chrad.mobi
━━━━━━━━━━
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

藤の花の香りと共に瞑想をする

ラディアンスの近くの神社で瞑想をしていたら、なんだかとても良い香りが漂ってきました。

白い藤の花

お陰様でとても良い瞑想が出来ました。

瞑想中は、自分自身の中に完全に入って周りを感じないようにすることも出来ますし、

五感を研ぎ澄まして、周りの音や、香り、気を敏感に感じることも出来ます。

今日は瞑想中に、その香りから、被災地に咲いているであろう様々な草花、小鳥のさえずり、川のせせらぎが浮かんできました。

今回の大地震も地球からしてみれば、自然の営みの一つ。
大陸が移動したり、隕石が降ってきたり、氷河期になったり。

地球の変化によって、そこに住む生物も変化してしまう。
被災地のまっただ中であっても、被災を免れた鳥は元気にさえずり、流されずにいた植物は花を咲かせる。

この3次元世界は、生きて行く条件として困難をくぐり抜け続けると言うことが要求されている。

間接的にも、直接的にも被災を嘆いていると滅び、果敢にチャンスをつかみ、活かし続けていくことが生きる条件だと感じました。

厳しい話ですが、この現実を知ると、また、生きる力も湧いてきます。

【真っ白な藤の花】

瞑想後、その香りに誘われて歩いていくと、なんと真っ白な藤の花。

image_040

初めて見ました。白い藤。

香りも紫の藤とは違います。

ラディアンスの瞑想セミナーに、園芸科の大学を出た方がいらしていて、日本の桜の種類は20種類以上あると聞き驚いたのですが、藤はどのくらいの種類があるんでしょうねぇ。

帰りに、ポピュラーな紫の藤の花が咲いているところもありました。

春は良いですねぇ。桜が咲いて、藤が咲いて、ハナミズキが綺麗で、やがて深緑になって。

瞑想をして、チャンスをつかみ、活用し続け、地球上での生を楽しみましょう。

━━━━━━━━━━
発行者:催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
tel:03-6912-2705  fax:020-4622-3149
URL: http://www.radiance.gr.jp
携帯用: http://www.radiance.gr.jp/i/
新携帯用HP:   http://chrad.mobi
━━━━━━━━━━
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2011-04-25

カレンダー
« 4 月 2011 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site