催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > アーカイブ > 2011-11-02

2011-11-02

アップルの終焉

今、ソフトバンクにiPhoneの事で使用上の質問をして、分からないと、アップルに電話してくれと言われます。

そこで、appleなら分かるだろうと思って電話すると、appleの iPhone の担当のサポートセンターの人にも分からないのです。

iPhone って、売れに売れて、世界で100万台とか。日本で何万台だか知りませんが。

と言うことは、apple でもサポートセンターの人員不足なんですね。
内情はよく分かります。

すると、apple 側はなんというかというと今まで3回くらいapple に電話をしていますが、

「シニアアドバイザーに繋ぎますから、少々お待ち下さい。」なのです。

すると、少々が少々じゃなくて30分以上待たされるのです。

ソフトバンクの携帯電話から電話をしていても、
iPhone から電話をしていても、
家電の子機から電話をしていても、

その前にいろいろ症状を話していると、1時間以上の電話なんですね。
すると、電話機の電池がなくなります。

電話が切れます。

でも、apple から、電話がかかってくるかと思って待っていると、いくら待っていてもかかってこないんですね。

別の電話からかけると、又永時間待たないとならないですし、最初から症状を説明しなければならないですし、
電話が切れて直ぐ電話しても、電話対応が終わる19時を過ぎていると、apple に繋がらないんです。

こんな事が何度もありました。

そこで、本日は、電話をかけたときに、シニアアドバイザーでないと分からないと言われ、それは困ると上記のことを説明している間に、家電の子機の電池が切れたのです。

そのあと、appleから、電話はかかってきません。

なぜかというと、ソフトバンクの担当者に電話をして分からないと、ソフトバンクからは、電話がかかってくるのです。
そこで、そのまま 家電や、携帯電話から、apple に電話をしてしまうんですよね。

apple には、最初にiPhone のシリアル番号とか、iPhoneの電話番号とか、パスワードとか伝えているので、十分に、電話をかけ直してくるに樽情報は伝えているのです。
途中で電話が切れたとしても apple では、かかってきた私への電話番号は十分に分かるのです。
さらに、こんな事がおきてしまうから、シニアアドバイザーに繋がるのを待って暮れではなくて、しにアドバイザーから電話をしてくれと、懇願していたのです。

同じように、家電の子機の電池が切れました。
apple  からは、電話はかかってきません。

こんなサービスを行っている、apple。

それも、私は、基本契約以外に、2年間のさらなる有料サポート契約をapple としているんです。

こんな状態です。

iPhone は気にいっているのですが、あと2年したら、契約解除してしまうかも知れません。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2011-11-02

カレンダー
« 11 月 2011 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site