核保有国

今日は、原爆の日なので、NHKで、原爆関連の番組がありました。

私は途中から、その番組を見ました。そして、驚いたのは、

ロシア国内では、核実験場の近くに住んでいるロシア国民を意図的に被爆させて、その影響を調べていたと言うことです。

第二次大戦中、日本はアメリカから原爆を落とされました。戦争の敵対国が原爆を落とすのも納得いきません。

しかし、ロシアの場合は、国民を使った人体実験。国に裏切られるわけですよね。

平和だった我が村に白羽の矢を立てられ、秘密裏に死の苦しみをおわされる。

被爆による癌患者がたくさんいます。そのデーターをロシアはしっかりと調査し保管しているのです。

それなのに、チェルノブイリ原発の時の、ロシア国民の原発に対する無知さ。

ロシアの中枢は、ロシア国民について、どう思っているのでしょうねぇ。

ロシア自体、いろんな民族の集まりの国なので、他民族は、ロシアのために人体実験されても良いと思っているのでしょうか?

私が、番組を見ていなかった他の核保有国の現状は知るよしはないのですが、番組内のダイジェスト的な部分を見ると、同じようなことをやっているようです。

現在核を持っている核保有国。

核を持とうとしている、開発途上国。

核を保有していないと、他の国にやられてしまうと言う思いは、現実的ですが実に悲しいですよね。

核保有や、核実験の愚かさを、核保有国は、核を持とうとしている国にそして、全世界に、しっかり説明すべきです。

戦争は私が高校生の頃は、国を守るためにするものだと教えられてきました。

しかし、実際の戦争は、国民の極々一部の、財閥や、富裕層の利益や富を守るために行われてきたのです。

人類の進化の見地から言うと、人間は、肉食をしたので、ここまで、広範囲な地域に暮らせるようになりました。

悲しいかな、私達は、他の生物の命を奪わないと生きていけないのです。

肉食動物は、自分が生きるための最低限の狩りしかしません。

しかし人間は、自分が豊かになるためにと、無節操な狩りをします。

皆さん、富のための生活はもう止めませんか?

そうすると科学の進歩は一時的に停滞するかもしれません。しかし、愛のための生活が始まるのです。

愛するわが子が、外国で幸せに暮らしているとしたら、その国に対して戦争を仕掛けようとは思いませんよね。

人々が愛で繋がることが世界平和に繋がるのです。

催眠療法を受け自己催眠を続け

瞑想セミナーを受け瞑想を続けていると、

愛の真の重要さに気付きます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment