催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > 人間関係 > ドラクロワ

ドラクロワ

NHK総合でドラクロワ と言う番組を放映しています。森三中が司会をしています。

ドラマチックな苦労話で、ドラクロワ なんだそうです。

今回のドラクロワは

「漫画家・中村ユキさん(37)は統合失調症と診断された母の介護を続けてきた。夢だった漫画家になったユキさんは、現在の夫と出会い結婚。しかし、母の病状を全てはさらけ出すことができず、夫への罪悪感に苛まれ、一人で母の病気を抱え込む日々が続いた。全てを失う覚悟で夫に打ち明けようとした中村さん、その時夫は?」

しかし、結果は夫が受け入れてくれたので、事なきを得たとの、結論になったのですが。

現実は、もっと大変なんですね。

番組の中では、統合失調症で、幻覚に見舞われ、妄想が激しい、母親。台所にある包丁を持って、騒ぎ立てる、もう、離婚になるかもしれないと言っていました。

そうなんです、一つ間違えれば、その包丁で、自分や夫の命も危うくなるのです。
そして、統合失調症の両親を持った人が、鬱病になる確率は非常に高いと言われています。

 

次週は、
「北九州市で注目を集めるエステサロンを営む吉田初恵さん(49)。しかし、その陰には壮絶な過去があった。幼い時から両親は不仲で、母はそのストレスからアルコールに依存し、入退院を繰り返すようになった。そんな母の介護に加え、夫が不倫、そして離婚。どん底に落とされ、それでも必至に頑張っていた初恵さんに、娘が言った一言が運命を変えることになる。その言葉とは?」

アルコール依存症の親に育てられた人のことを、アダルトチルドレンと呼ぶのです。
アダルトチルドレンとは、子供みたいな大人という意味ではないのです。

子供時代にアルコール依存症の親に育てられて、成長したアダルト、大人のことなんですね。

多くのアダルトチルドレンは、人生が上手くいかず、徹底的に悩み苦しみます。

 

心の病、これは非常に恐ろしいモノです。世間では、「治る」と言っていますが、実際は、何十年も苦しんだ結果、自分人生もめちゃくちゃになり、周りにもとてつもない迷惑をかけたが、とりあえず、まえより迷惑をかけなくなった状態を治ったというのが現実なんですね。

治ったので家族や仲間たちと笑っているイメージをテレビ等では放映しますが、治ってもまだ生きづらいのが現実なのです。

心のストレスを解放するのには、催眠療法や瞑想法がとても役に立ちます。早めの対処が、楽しい人生を送るのに役立ちます。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

ラディアンスqrcodemobi
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒112-0005  東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
(地下鉄有楽町線 江戸川橋駅より徒歩3分)
mail:        
info@radiance.gr.jp
HomePages: http://www.radiance4p.jp/
催眠瞑想ラディアンス

                                         新携帯用HP:http://chrad.mobi →→

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
https://radiance4u.jp/human-relations/2010-10-19/drakurowa/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ドラクロワ から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > 人間関係 > ドラクロワ

カレンダー
« 10 月 2010 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site