催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > 人間関係 > 朝ドラ おひさま

朝ドラ おひさま

今日の放送で、敗戦後の教育について放映されていました。

戦争は勝っても負けても、自国にも相手国にも、死者が出ているので辛いですよね。

戦争と聞くたびに、人間の愚かさに悲しくなります。

でも、あのときに日本が戦争に勝っていたら、今のアメリカが、日本の姿。

世界の警察になって、今のアメリカどころではなく、もっともっと悲しい思いをしていたでしょうね。

そう思うと、戦争に負けて良かったと思います。

しかし、原発。

日本人はノド元過ぎると、みんな忘れてしまうんでしょうかねぇ。

広島、長崎に原爆を落とされて、あれだけ悲惨な思いをしたのに、原発を採用していた。

権力に押し切られていた。

戦争も、国民は望んでいません。一部の富裕層が見栄と金儲けのために始めたものです。

原発も国民は望んでいません。一部の富裕層が金儲けのために始めたものです。

アメリカ、ロシア、福島、悲惨な原発事故が起きたのに、東電の株主総会では、原発停止方向に決定されなかった。

フェイル・セーフ

何か悪いことが起きたときに、悪い事態に陥らないようにする。

これが当たり前なのですが、原発は、事故が起きたら、危険な方向に進んでしまう。

フェイル・セーフな状態になったら、採用しても良いですが、そうでない状態では、実用化してはいけないんです。

当たり前の話です。

ドイツと、イタリアは偉いですよね。

日本人は愚か。

気がつけば止めるのが当然なのに、気がつけない。

━━━━━━━━━
ラディアンス
Tel: 03-6912-2705 Fax: 020-4622-3149

PC用HP: http://www.radiance.gr.jp
携帯用HP: http://www.radiance.gr.jp/i/
新携帯用: http://chrad.mobi/
Email      info@radiance.gr.jp
━━━━━━━━━
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
https://radiance4u.jp/human-relations/2011-06-30/safe/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
朝ドラ おひさま から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > 人間関係 > 朝ドラ おひさま

カレンダー
« 6 月 2011 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site