巷の催眠の常識実はとっても非常識

池袋15分#3

池袋15分#3

「催眠の先生の目を見ていると意識がなくなって、操り人形の様になっちゃう!?」「催眠で記憶喪失にさせる!?」これらは世の中の催眠に対する常識ですが、残念ながら真実ではありません。

私が催眠についての取材を雑誌社やテレビ局から受けた場合、記者の方から最初にいただく原稿は、どれもとっても上手な文章なんですが、赤ペンで真っ赤になる程修正しなければならないのが常です。

まず、催眠中は意識がなくなると言うことはなく、自分が何をしているかはっきり把握できています。

次に、本人が「やりたい」と合意していることを催眠により、よりスムーズに実行してもらうことは可能ですが、「やりたくない」事を「無理矢理させる」事はできません。

そうなのです。テレビの催眠ショーは、実は、出演者と催眠術師との間で、きちんと「合意」したことを行っていたのです。

記憶のコントロールも、その記憶に対する感情への過剰反応はなくせますが、記憶自体は残ります。

そんなわけで、催眠館ラディアンスでは、催眠療法を受けに来られた方には最初の2時間を使って、催眠についての詳細説明を行っています。これによって、催眠についての誤解が解け、催眠の可能性を再認識し、催眠の上手なかかり方を身につける事ができるので、安心です。

「私は催眠にかからないかも知れない・・」と心配している方のために「催眠にかからない人の3パターン」というのを説明しましょう。

①日本語が通じない人。

②催眠中に眠ってしまう人。

③通常の義務教育が受けられない

程集中力が低下している人。殆どの方は心配要りませんね。

更に、催眠療法は精神病を治療するものではありません。精神科でも治らず、どうしようもない時の「最後の頼みが催眠!?」ではありません。

では、催眠療法はいったい何に役立つのでしょうか?

仕事の能力を上げたり、恋愛や結婚生活を楽しくしたり、人間関係を円滑にして人生を生き甲斐に満ちたものにするために、あなたが先ず最初に行うべきものが催眠療法です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

催眠療法 東京 瞑想法 東京

催眠館ラディアンス

HPはこちら催眠療法・瞑想】 ストレスマネジメントのご相談など 電子メール  info@radiance.gr.jp 電話    03-5996-5548(事務所に転送されます、セラピストには繋がりません。) ファックス 020-4622-3149
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Page 1 of 2 | Next page

関連する投稿