催眠療法で分かること

幼児期が非常に傷ついているのに、それに気付いていない方がたくさんいらっしゃいます。

Aさんの両親は共稼ぎ。二人とも公務員。

催眠療法を受けるに当たって、Aさんは

「私の幼児期はとても幸せでした。両親は私のことをしっかりと育ててくれました。幼児期の悩みはありません。」

ところが、Aさんは、私の人生に何かが足りなくて、あまり面白くない。とか、旦那さんや子供をあまり愛せない。との悩み。

年齢退行を始めて、お母さんとの関係を振り返ってみると、「私は、お婆ちゃんに育ててもらって、とっても嬉しい。でも、お母さんが家にいなくて一緒に遊べないのが寂しい」と大粒の涙。

お父さんとの関係を振り返ってみると、「お父さんは、夕方の6時には帰ってくるんだけど、家事はお母さん任せで。1ヶ月に一度レストランに連れてってくれたり、一年に何回か旅行したりするけど、私の事を全然かまってくれない。寂しい。夫婦喧嘩が怖い。」と大粒の涙。

そうなんです。仕事がうまく行かないとか、恋愛、結婚、子育てに満足できないとか、人生に生き甲斐を感じられない等の悩みは、幼児期に心の傷があるから発生します。

でも、その心の傷になかなか気づけないのです。それがたまっていくと、心の病になってしまいます。

30人に1人がうつ病。3人に1人は一生にうちにうつ病体験をします。やる気がなくなり、毎日が辛くなります。自殺未遂も多くなります。

50人に1人が、境界例。物事にはっきり白黒をつけて、他人に攻撃的になり、見捨てられそうになると大騒ぎをします。家庭崩壊まで続きます。

100人に1人が統合失調症、「ジキルとハイド」の様に幻覚に悩まされます。

心の病は、一クラスに1人はいるのです。心の病にかかってしまっても、会社には戻れますが、それまでの自分のように機敏に反応できません。

ならないようにすることが重要です。

催眠と瞑想で、自己改善をしよう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

催眠療法 東京 瞑想法 東京

催眠館ラディアンス

HPはこちら催眠療法・瞑想】 ストレスマネジメントのご相談など 電子メール  info@radiance.gr.jp 電話    03-5996-5548(事務所に転送されます、セラピストには繋がりません。) ファックス 020-4622-3149
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment