仕事をしたい主婦95%

ilm07009大不況も影響してか、仕事をしたい主婦の割合は95%とか。HNKの番組で特集していました。

子育てが一段落したら、自分を活かす仕事をして収入を得たい。

この時に重要なのが、

1)それまでに、子育てや家事をしっかり行って、主婦経験を積んで、その主婦経験を活かした仕事に就くことなのだそうです

そうすると、自分が仕事に時間をとられる分を、子供や夫が協力し、手伝ってくれるんだそうです。

子育てをしっかりせずに過ごしてきて、子供が心の病に陥っていたり、

家事をおろそかにして、旦那がカリカリして、夫婦喧嘩が絶えないようなら、

自分の仕事を持ってもうまく行きませんよね。

2)いきなり仕事に没頭し、生活パターンをガラッと変えるのではなくて、徐々に変化させていくことだそうです。

子供の成長と共に、次第に空き時間が増えていくそうなので、その空き時間にあった仕事を選ぶのが重要ですよね。ilm07022

3)仕事をするための、勉強や準備も、着々と進めていくことだそうです。

自分を磨いたり、自分の特技を見出したりする。子育てをしながらの自分探し。

 

これらから感じたことは、

今から、ラディアンスの催眠療法を受け、自分自身をしっかり見つめ、性格改善をしていけば、子供や夫にもっと好かれて、より良い家庭が作れる。すると、子育てが一段落したら、自然に仕事をする体制が作れる。

ラディアンスの瞑想セミナーに出て瞑想法を身に付ければ、落ち着いた、高い意識状態で自分や周りを見られるようになり、自分の才能も見出し磨ける。

ということです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment