心の病

ilm02_da02008 20人に1人がうつ病、50人に1人が境界例、100人に1人が統合失調症だと言われる今日この頃です。

両親のうちのどちらかが「うつ病」だと、子供が統合失調症にかかる確率が高まるんだそうです。

幼い子供の頃に、両親の愛情が不十分だと、境界例になる確率が高まるのだそうです。

いろいろな心の病の名前が出てきましたが、心の病は恐ろしいものです。

心の病にかかると、なかなか治りません。元通りの健康な心になることは殆ど不可能です。

とても苦しい人生が始まり、職場を追われ、家庭崩壊、人格崩壊に繋がります。

あの手この手を駆使して、心の病を予防しようという心構えが重要です。

自分の周りの人が心の病にかかったことをきっかけに、催眠療法を受けるという方が増えています。

何時自分も心の病になるか分からないような今日この頃、催眠療法で、自分自身をしっかり探り、ストレスの元を遠ざけたいですね。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス

代表 心理学博士 山崎靖夫

〒161-0033

東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室

(JR山手線 目白駅より徒歩5分)

mail:        info@radiance.gr.jp

HomePages: http://www.radiance.gr.jp/

催眠瞑想ラディアンス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment