素敵な結婚していますか?

NHKの朝ドラの 「ゲゲゲの女房」 録画しても見ています。

その後に放映している「あさイチ」とか言う番組に 南沙織 と 篠山紀信 の息子がレポーターとして出演しています。

学生時代に南沙織ファンだったので、温かい目で見守っています。

そのあさイチの中で、「離婚」が取り上げられました。

******

夫の携帯メールを覗いたら、女性からのメールを発見し、その文末にハートマークがあった。

これは、会社で歓送迎会かなにかをしたときに労った女子社員からのお礼のメールだったんだそうです。

それを見て、その場で夫に聞かず、「これは大変、夫が浮気をしている」と、母親に相談。

母親は離婚しなさいと、はやし立てて、弁護士を雇って離婚交渉を始めて、妻も、離婚作業に取りかかる~~とかいうのですが。

視聴者からのメッセージもたくさん寄せられたのですが、とてもお寒いメッセージ。

******

世の中の結婚はこれで良いんだろうかと、悲しくなりました。

素敵な結婚していますか?

自分が望んだ結婚をしていますか?

相手のことが好きでたまらなくて、いつも一緒にいたいので結婚 という手順をたどりましたか。

年齢によって、小学校、中学校、高校、大学、大学院と進んでいきます。

もしかしたら、これと同じに、年齢が来たから、結婚しなきゃいけないって思ったので相手を捜して結婚した。

こういう結婚をすると、うまく行く確率が下がります。

卵が先か鶏が先か? と同じ感覚で、

大好きな人ができるのが先で結婚するのか、結婚するために大好きな人を作ろうとするのが先か?

 

結婚しようと思って、相手を捜すんじゃなくて、

大好きな人がいて、いつも一緒にいたいので、結婚する。

こういう結婚をすると、うまく行く確率が高まります。

ラディアンスの瞑想セミナーに参加したり、催眠療法を受けたりすると、自分が本当に望んでいる結婚ができます。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス

代表 心理学博士 山崎靖夫

〒161-0033

東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室

(JR山手線 目白駅より徒歩5分)

mail:        info@radiance.gr.jp

HomePages: http://www.radiance.gr.jp/

催眠瞑想ラディアンス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment