催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > 人間関係 | 仕事 | 催眠 | 子育て | 瞑想 > 介護疲れ、育児疲れ

介護疲れ、育児疲れ

老人介護

あるテレビ番組を見ていたら、ジャズシンガーの綾戸智恵さん(52歳)が出ていて、介護疲れで、心の病にも、身体の病にもなって、倒れてしまった。そこで、申し訳ないのだけれども、お母さんには、介護施設に行ってもらった方が良かったと言っていた。

老人介護の現実を知らない人は、育ててもらった親への恩返しということで、親が年老いたら、親と同居して面倒を見るのが当たり前と、考えているし、そう考えたい。しかし、現実はかなり厳しい。

赤ちゃんの面倒を見るのも大変だが、赤ちゃんは、小さくて、軽くて、力がなくて、自由に動き回れない、いろんな道具を使えない。

しかし、年老いた、両親は、大きくて、重くて、力があり、頑固、自由に動き回ろうとする、心や体に病気を持っている、若い頃に使っていたいろんな道具を使おうとする。

家の中に、年老いた親と、面倒を見る実子または、義理の子供と二人だけだとすると、かなり辛いだろう。

年老いた親も、面倒を見るべき子供も、若い頃にしっかりと蓄財をして、親にはしっかりと面倒を見てくれる施設に入って、子供はたくさん訪問してあげた方が、お互いに、幸せだろう。

 

子供の面倒

母親(22歳)は離婚して、夜遅くまでの飲食店勤務。近くに住むおばあちゃん(48歳)が家に来て子供の面倒を見ていたが、「夜泣きがひどくて疲れた」と、「孫の首を絞めて殺してしまった」

働かないと生きていけない、しかし、昼間の仕事だと、思うように収入が入らない、そこで、夜の飲食店の仕事。子供の面倒を見ることができないので、おばあちゃんに来てもらう。おばあちゃんと言っても48歳では、昼間は自分の仕事があったのかもしれない。

 

綾戸さんの場合も離婚、子供をおばあちゃんに預けたお母さんも離婚。

夫婦そろっていても、いろんな問題が起こるのだから、離婚したらもっと大変になるし、そりの合わない人と、夫婦でいるのも大変。

催眠と瞑想を生活に活かす

そこで、問題が起こる前に、瞑想や催眠で、心の内をしっかり見つめておくことが必要です。

自分一大だけではなかなか進まないので、気づいたあなたが、あなたから始めるというのが良いのです。

 

まず、子供が巣立った親としては、催眠や瞑想で、ストレス解消し、病気にならないように、仕事がたくさんできるようにしておく

大人になった子供としては、催眠や瞑想で、ストレス解消し、能力開発をして、しっかり勉強して、働きがいのある仕事に就く。
実際に、大学受験の予備校の講師をしている知人が、生徒に授業前の5分間瞑想をさせると成績が上がったという実験結果を披露してくれた。

さらに、磁石のように惹き付けるの瞑想をして、良い恋人や結婚相手を探す。

結婚のパートナーにも、催眠や瞑想をしてもらって、心を癒し、子育て上手で、将来を見通せるような人になってもらう。

すると、夫婦喧嘩も減って、離婚も減って、夫婦円満。子育ても上手にできるようになる。

そんな、夫婦の元に生まれた子供は、愛情いっぱいに育てられる。

そのこは、愛情をいっぱい周りの人たちに振りまき、勉強も、仕事も、恋愛も、結婚も、子育ても、親の面倒もよく見られる子供になる。

と、最低でも、親子3代に渡って、催眠や瞑想をしていくと、そこから先や、より幸せになっていくのです。

あなたも、今から始めましょう。

そうしていくと、やがて、離婚も少ない、介護疲れも少ない、育児疲れも少ない、さらには、いろんな争いの少ない、平和な地球ができるんですね。

ラディアンスが目指しているのは、こんな地球です。

 

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒161-0033
東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室
(JR山手線 目白駅より徒歩5分)
mail:        info@radiance.gr.jp
HomePages: http://www.radiance.gr.jp/
催眠瞑想ラディアンス
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
https://radiance4u.jp/hypno/2010-05-24/tired/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
介護疲れ、育児疲れ から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > 人間関係 | 仕事 | 催眠 | 子育て | 瞑想 > 介護疲れ、育児疲れ

カレンダー
« 5 月 2010 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site