催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > 人生 | 仕事 | 催眠 | 瞑想 > ユダヤ人大富豪の教え より

ユダヤ人大富豪の教え より

miilionair本田健「どうして、社長になる人は、会社を大きくしたがるのでしょうか?」

大富豪「実にいい質問だね、素晴らしい。それは、彼らの内面の問題から来るんだよ。企業の経営者の落とし穴と言ってもいいかもしれない。
それは、もともと会社を創業するときの立ち位置がずれているのだ。彼らは自分の会社を大きくすることで、自分の満たされない部分を満たそうとする。空虚感を埋めようとするといった方が良いかもしれない。

外見からは成功者に見えるが、内面はボロボロだったりするのだよ。家族からも従業員からも相手にされなくなってね。楽しみは会社を大きくするだけの人間になってしまうのだ。

24時間ビジネスのことばかりを考えるようになり、頭はそれで独占されてしまう。子供や奥さん、友人達との楽しい時間より、ビジネスの方を優先させるようになる。
親しい友人はいない。信頼して相談できる相手もいない。

けれども、ビジネスを一緒にやっていく、同じように魂を失った仲間なら大勢いるから、寂しくないのだよ。
こういう連中はビジネスに魂まで食われてしまったのだ。
君は、こんなみじめで孤独な成功者にならないように気をつけるが良い。」

本田健「怖いですね。そういう人たちはどうなるのですか?」

大富豪「自分の身の程を知らずに拡大し続けると、やがて破綻するときが来る。自分の得意なことをやってきた連中は大抵この罠にはまってしまう。

自分の好きなことをやってきた人間は、この落とし穴には落ちない。会社を大きくするより、適正規模でやる方が、よほど自分らしく好きなことに打ち込めることをよく知っているからね。規模の拡大より、自分のやりたいことを優先するから、内面的に破綻せずに済むのだ。」

本田健破綻を避ける方法はあるのですか?」

大富豪「も ちろん、自分自身と向き合い、今の現状に足るを知ることだ。それは、家族や友人のサポート無しにはあり得ない。会社の成長よりも、人生の意味を考えるよう にならなければ、足をすくわれてしまうのだよ。心から満足している人は、無理に会社を大きくしようとは考えないものだからね。」

如何ですか?
ラディアンスは自分自身と向き合う方法をたくさん用意しています。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

ラディアンス
HomePage  http://www.radiance.gr.jp/
携帯用HP   http://www.radiance.gr.jp/i/
Email     info@radiance.gr.jp
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://radiance4u.jp/hypno/2011-12-09/ritch/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ユダヤ人大富豪の教え より から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > 人生 | 仕事 | 催眠 | 瞑想 > ユダヤ人大富豪の教え より

カレンダー
« 12 月 2011 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site