催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > メールマガジン > 「瞑想と催眠療法」第188号「ガンと催眠療法」

「瞑想と催眠療法」第188号「ガンと催眠療法」

■「瞑想と催眠療法」■
第188号「ガンと
催眠療法」

2012年6月4日発行
━━━━━━━━━━━
◎このメールマガジンは、ラディアンス関連にメールを送って頂いた方に全員に無料で配信させて頂いております。◎

3人に1人がガンで死ぬと言われています。
ガンの治癒率は高まりました。
しかし、治ったと言っても、ガンになる前の健康状態に戻れるわけではないのです。
ガンとのつきあい方が大切です。

今回は、創元社刊の「ガン治癒への道」サイモントン博士著 からの引用です。
サイモントン博士の提唱する、サイモントン療法は、ガンの心理療法です。

━━━━━━━━━━━
■ガンは心の状態に最も影響を受ける病気
━━━━━━━━━━━

米国のジョーンズ・ホプキンズ大学のトーマス医師は、患者が病気と診断される以前の心理学的特徴について研究しました。

それによると、心理学的傾向と最も強い相関関係があった病気は「ガン」でした。
これは、30年もの長きにわたる研究結果です。

次のような傾向にある人がガンになりやすいそうです。

1,ストレスに対して、絶望感を持って対処する人
2,感情を抑制するか、または感情の発散が上手でない人
3,親からの愛情に乏しく、関わり方も薄い人

━━━━━━━━━━━
■催眠療法はガン予防に有効
━━━━━━━━━━━

ドイツのハイデンベルグ大学の心理学者のロナルド氏は、10年間にわたり1300人の健康人を追跡していき、その人の性格からガンで死ぬか、心臓病で死ぬかの正確な予測に成功しているそうです。

更に、彼は、心理学的にガンになりやすい性格を持った人々に対してカウンセリングを行うことによって、ガンの発生を予防できることを明確に証明したそうです。

彼の行うカウンセリングは、イメージ療法や、催眠療法、行動療法等の組み合わせだそうです。

更に、ロナルド氏は100人の末期の乳ガン患者に対しての生存率に対する研究も行いました。

・化学療法カウンセリングも受けなかった人の平均生存率は、11ヶ月
・化学療療法のみを受けた人の平均生存率は、       14ヶ月
・カウンセリングだけを受けた人の平均生存率は、     15ヶ月
・化学療法とカウンセリングを受けた人の平均生存率は、  22ヶ月

この研究に関して、サイモントン博士が強調したいのは、
・研究の対象群が末期のガン患者だったこと。末期でなければ、もっと効果大です。
・ここでは平均生存率で示しているので、実際には、化学療法とカウンセリングを受けた人の中には、もっと長生きした人がいたこと
だそうです。

━━━━━━━━━━━
■あなたは如何ですか?
━━━━━━━━━━━

ガン細胞は、常に私達の身体の中で作られています。
しかし、人間の自然治癒力により、ガン細胞をやっつけています。

しかし、大きなストレスが続くと、免疫力が低下します。
そして、ガン細胞が死滅する数よりも、作られる数の方が多くなり、
ガン細胞の塊が、ある程度の大きさまでになると、ガンの発病となります。

自分の身体の中の、ガン細胞の状態がどうなっているか、なかなか分かりません。

あなたは、問題が起こると、直ぐに、もうダメだと思ってしまっていませんか?
直ぐにイライラしてしまうようなことはありませんか?
片親で育ったり、誰かに預けられたりしていませんか?
親に対しての不満を抱いていませんか?

もし、あなたがこんな精神状態になっていたら、催眠療法を受けましょう。

そして、自分が、他の人が、ガン等で苦しむのを防ぎたいのなら、
ラディアンスを教えてあげてください。

そして、あなたもヒプノ・セラピストになりましょう。

CB030193
ラディアンスでは、将来的に支店を地方にも設立していくことを計画しています。
47の各都道府県に1ラディアンスという体勢にまで発展させたいと思っています。

1人でも多くの方に心豊かで、健康でいていただきたいのです。

このときに、優先的に採用したいのが、ラディアンスのヒプノ・セラピスト養成講座を
終了した方々です。
皆さんのご協力をお願いします。

━━━━━━━━━━━
■ラディアンスのサービス
━━━━━━━━━━━

◆◆ 催眠療法 と 4年間のアフターサポート
催眠療法がきっかけとなり、人生が変わります。
催眠療法は受けただけでは思い出にしかなりません。
受けた後の日々の自己催眠が効果を高めます。
ラディアンスなら、自己催眠用のCDとテキスト、4年間のアフターサポート付きです。
あなた自身を深く知り、性格改善をして、なりたい自分になれます。
PC用:
http://www.radiance.gr.jp/hypno/index.htm
携帯用:
http://www.radiance.gr.jp/i/hypno/index.htm

◆◆ヒプノ・セラピスト養成講座
2012年7月14日15日(土日)~
ラディアンス流の催眠技法を学ぶチャンスです。
毎月第二土日に開催。全6回
PC用:
http://www.radiance.gr.jp/school/th_training/hpb/index.html
スマホ用:
http://www.radiance.gr.jp/school/th_training/hpb/sp/index.html
携帯用:
http://www.radiance.gr.jp/school/th_training/hpb/mobile/index.html

◆◆磁石の様に惹き付ける瞑想セミナー
婚活・就活・・あなたが欲しいものを明確にし、着実に惹き付ける事が可能になります。
期日:7月16日(月 海の日)
PCスマホ携帯用:
http://radiance4u.jp/menu/med/magnet/

◆◆ライトボディの覚醒化の瞑想セミナー

瞑想法

瞑想法

旧来の瞑想法の域を遙かに超えた、本格的瞑想法が3ヶ月間で身につきます。
2012年7月期を受付中です。
PCスマホ携帯用:
ライトボディの覚醒化の瞑想セミナー 月2日標準コース(7月21日から)
http://radiance4u.jp/menu/med/light/
ライトボディの覚醒化の瞑想セミナー 月1日凝縮コース(7月29日から)
http://radiance4u.jp/menu/med/onedaylight/

━━━━━━━━━━━
■ラディアンスについて
━━━━━━━━━━━

ラディアンスは、代表の山崎がソニー社員だった時、
ソニー(株)創立者の井深大氏の命令で行った、
催眠や瞑想の研究成果を社会に還元するために創立して、
17年目になります。

山崎と井深氏

山崎と井深氏

これまでに、約5000名の方に4万回の催眠療法を施療して、
約700人の方に瞑想法をお伝えしてきました。

安心の実績です。

現在、新しいホームページやFacebookページを作成中です。
お友達申請してくださいね。

https://www.facebook.com/stclub.radiance

皆さんの笑顔にお会いできることを心待ちにしております。
━━━━━━━━━
発行者:
ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒112-0005
東京都文教区水道2-12-2
坂田ビル205号室
(東京メトロ 有楽町線 江戸川橋駅より徒歩5分)
Tel: 03-6912-2705
Fax: 020-4622-3149
PC用HP: http://www.radiance.gr.jp
携帯用HP: http://www.radiance.gr.jp/i/
新携帯HP: http://chrad.mobi/
ブログ : http://radiance4u.jp/
Email : info@radiance.gr.jp
━━━━━━━━━

■アドレスの登録解除は、ご自身で下記HPから可能です。
http://www.radiance.gr.jp/mm/mm_regist.htm
■皆さんのご意見や感想をお待ちしております。
是非是非どしどしお寄せ下さい。
mail: info@radiance.gr.jp

■□■
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://radiance4u.jp/mail-magazine/2012-06-04/mm0188/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
「瞑想と催眠療法」第188号「ガンと催眠療法」 から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > メールマガジン > 「瞑想と催眠療法」第188号「ガンと催眠療法」

カレンダー
« 6 月 2012 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site