結婚 「相性」に関する悩み

結婚は、人生の最高の修行の機会です。

夫婦の間柄程、多方面の深い付き合いをする間柄は、mp9004467381

他にはあまりないと思います。

相性が良くても悪くても、

人生の学びはしっかりと行うことができます。

★「相性」に関する悩み

恋愛や結婚の当初は、2人の間に熱いものが流れていたのに、次第に愛情が薄れていく。

感情のすれ違いが多くなっていく。

一緒にいて、笑顔が多かったのに、だんだん腹立たしくも感じてしまうことが多くなってきた。

お互いの相性、占いではあまり良くなかったしなぁ・・・・。

★解決方法

お互いが育ってきた環境が違うと、相手の何気ない言葉や行動に過剰反応してしまいます。

その時々に、きちんと話し合えるような関係になっていればよいのですが、

「いずれ、分かってくれるだろう」と言う思いでいると、

時間が経てば立つ程、誤解が誤解を生んでいってしまうのです。

そこで、先ず、自分をよく知ることが重要です。

次に、相手を良く理解しようとすることが重要です。

結婚というのは、人間関係を学ぶのに最適な機会なんですね。

男女の性差、育ってきた環境の差等を、乗り越えて、

素晴らしい人間関係を育んでいき、それを、子孫に伝えるのです。

ラディアンスの年齢退行療法という催眠療法を受けると、

自分の幼児期にどのような体験をして育ったのかがよく分かります。

自分の考え方感じた方のルーツです。

それらを、夫婦でお互いに話し合うのです。

ラディアンスの前世療法という催眠療法を受けると、

自分の人格がどのように形成されているかが分かります。

それらをお互いに話し合うのです。RFA039

ラディアンスの瞑想法を習うと、自分のハイアーセルフに繋がることができます。

ハイアーセルフとは、自分の意識状態の中の、最も聡明な意識状態」をさします。

そこで、様々なものを冷静に感じることが可能となり、様々な閃きを得ることができるようになります。

そして、更に、自分のハイアーセルフを通じて、相手のハイアーセルフに繋がることもできます。

すると、相手の心の内をより深く感じることができるようになるのです。

心の内を読むとか言うのではありません。心を感じるのです。

これにより、相手が何をして欲しいのかをより良く察することができるようになります。

「自分のして欲しいことを相手にしてあげる」は、自分の努力次第で可能ですが、

必ずしも「自分のして欲しいことが、相手のして欲しいこと」ではありません。

「相手のして欲しいことを、相手にしてあげる」ことが、ベストなのですが、

相手の心をより良く感じ取ることができると、これがより可能になってきます。

些細な出来事で、2人の間が裂かれます。

催眠療法により、自分を知り、相手を知り、瞑想法により、相手の心の内を感じていく。

Page 1 of 2 | Next page

関連する投稿