神社で瞑想をしたら・・・

img_4378_2

このアジサイを頂きました

神社でお参りをするとき、

 2礼2拍手をして、「払い給い、清め給え~」とかを三唱してくださいと書いてあります。

あれは実は、自らを瞑想状態にする簡易方法なんですね。

普段から瞑想をしていると、すーっと瞑想状態になれます。

この前、初めて行った神社で、お参りをしていたら、こんなことがありました。

人は皆、気のエネルギーを発しているのですが、そのエネルギーがすーっと社の中に入っていき、さらに鏡の中に入っていって、祀ってあるご本尊と一つになっていきました。

そうしたら、自分自身が発する気のエネルギーがさらに大きくなっていって、自分自身が光り輝く状態「自己発光状態」になりました。

そして、とっても気持ちよく宇宙に気を巡らせていました。

お参りが終わって帰ろうとしたときに、神主さんの奥さんに呼び止められました。

「よかったら、どうぞ。 今、とってきたところなんです。」

と、境内に咲いている 青・紫・白の三つのアジサイの花を 頂きました。

そして、その人は社務所の脇に立っているご自宅の中にすーっと入っていきました。

自己発光状態になると、周りの人との繋がりが深くなっていきます。

瞑想、楽しいですよ。

 

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス

代表 心理学博士 山崎靖夫

〒161-0033

東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室

(JR山手線 目白駅より徒歩5分)

mail:        info@radiance.gr.jp

HomePages: http://www.radiance4p.jp/

催眠瞑想ラディアンス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment