お悩み

チャネラーがチャネリングして、いろいろなメッセージを受ける話を聞いたことがあります。

チャネリングとは、ガイドやハイヤーセルフが出てきて、 いろいろなことを語ってくれるものかと思っていました。

しかし、そのようなものにとらわれないでください、出るに任せるという”出任せ”でどんどん話して みましょう、というアドバイスをいただいて、意外と楽に色々な思いついたことを話していました。

そうしたら、普段自分でもなかなか言わないようなことをど んどん話している自分に気がつきました。

ハイヤーセルフやガイドのイメージは、最初は、人の形をして出て来ないこともあり、なにか気配や、感覚で感じることもあるというので人が出てこなくても、 チャネリングはできるのだな、と思いました。

”人生なぜ辛いことや悲しいことがあるのでしょうか?”といった問いに対して、多くの人が、それによって学ぶとか、自分の成長のため…といった意味の ことを答えていたように思います。

どこかの本に書いてあったか、高名な先生が話した言葉を皆、覚えていて、それを答えていたのか、ガイドが本当にそのよう なことを言ったのかわかりませんが、面白いものだと思いました。

でもチャネリングの精度を上げるには、繰り返し、チャレンジして行くことが必要なようですね。

そうしているうちに、だんだんと、感覚が鋭くなって、今ま で人に聞いたことや、経験から来る思い付きのようなものに影響されず、本当に、チャネルしたメッセージを解釈できるように思います。

今回のセミナーは、そのような糸口をつかむ上で、とてもいい第一歩になったと思います。

非常に有意義な2日間であり、この瞑想を基盤に生きていこうとあらためて決心した次第ですが、もっと上達しなければおもしろくないーとも思いました。

まだ まだこんなものではないはずだと思ってますので、これからも自分なりにまじめに続けて、腕を上げていきたいです。

「できれば朝瞑想するのが良い」と沼田さんのガイドに助言頂いたので、翌日から朝5時におきて瞑想しております。結構眠いですが・・・。

チャネリングの 時は沼田さん及び沼田さんのガイドには、ほんとにお世話になりました。

いろいろなことを教えてもらい、心底感謝の念が湧いてきました。 ガイドって本当にありがたい存在なのですね。

それが分かった翌日は、通勤途中の電車の中で涙がこぼれそうになってしまい、困ってしまいました。

私にはまだ しっかりと見えないのですが、例え目に見えなくても自分を見守っていてくれる大いなる存在がいるのだと思うとずいぶん気が楽になります。

それと同時に思っ たことは、できるだけ人には優しく接しようということでした。

自分が愛されていると思うと自然と優しい気持ちになれるからでしょうか?

ついぎすぎすしてし まいがちな心にも瞑想は有効なようです。

このライトボディの瞑想を始めてからおぼろげに感じていることがありますが、それは自分がますます子供にかえっていっているような気がすることです。

心 がピュアになっていくと言い換えてもいいのかもしれませんが、どっちにしてもなんか変な感じです。

今回の瞑想で浮かんだイメージでもガイドに手をひかれて 宇宙の塔を上昇していく私はほんとに半ズボン姿の子供でした。

なんだか複雑な気持ちですが受け入れようとも思ってます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment