催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > アーカイブ > 2010-02-03

2010-02-03

あなたの直感力をバリバリ磨こう

瞑想をしていると、直感力がバリバリ磨かれます。

いろんなアイデアが、次から次へと閃いてきます。そして、その
アイデアを行動に移すと、世の中の仕組みが分かってきて、人生が
楽しく、実り多くなります。

瞑想は、お坊さんがやるものではなくて、私達の日常生活に役立
たせて、人生を豊かにするものなんですね。

【直感力を活かす】

私達の人生は、選択や判断の連続です。

今日のあなたも、朝起きて、着るものを選びました。通勤路で様
々な判断をしました。

仕事場では、まさに様々な判断の連続ですね。

昼になればランチ・メニューを選びます。主婦の方が、夕飯のお
かずを決めるのも大変ですね。

恋愛の相手を選んだり、結婚を決めたりもします。恋の駆け引き
は得意ですか? 家や職業も「決め」ましたね。

そんな時に、良いアイデアが閃いて、適切な判断ができると良い
ですよね。そうなんです、瞑想により直感力を磨くと、より良い判
断ができるようになります。
【直感を妨害するもの】

外界からの刺激 → 判断 → 行動

私達の反応の仕組みです。刺激を受けると、より良い判断をする
ために、私達には様々なアイデアが閃きます。

すると、その直後に、「そんなことをしてもダメだよ、うまく行
くはずがないよ」と言うような「アイデアを否定する思考」が頭の
中にどっかと居座ります。

そして、いつもしているような「お決まりの判断」しかできなく
なって、「お決まりの行動を」しまうのです。ああ、残念ですね。

私達には、「良いアイデア」というのが、実は、たくさん浮かん
できているのです。問題は、それを否定してしまう「思考」なんで
すね。

この「思考」は、「考え方の癖」とか言うと分かりやすいかもし
れません。

【直感力を磨く方法】

より良い判断をするには、

1,より良いアイデアを浮かばせる
2,思考で否定するより早く、アイデアを意識に上らせる。
3,思考のパターンの「考え方の癖」をより良い方向に修正する。

が有ります。

上記3つのどれから、手をつけようか迷いますね。でも、最初は
2番の「思考で否定するより早く、アイデアを意識に上らせる」練
習をすると良いのです。

すると、やがて、1も3も良くなっていきます。

上記3を上手に行えるようにする練習は、ラディアンスでも皆さ
んに提供していますね。そうです。ラディアンスの「認知催眠療法」
です。
自己催眠テキストの「日々の自己催眠101日間」を活用していく
と「考え方の癖」に気付き、よりスムーズになりたい自分になれま
す。

前述のように、上記1の「良いアイデア」は実は、誰にも「良い
アイデア」が浮かんでいるのです。ラディアンスの瞑想セミナーに
参加された方なら、「かなり良いアイデア」が浮かぶようになって
います。

しかし、それを否定してしまう「思考」の働きが、とても強烈な
のです。

【直感を否定せずに受け取る方法】

2月6日7日(土日)に行われるアドバンスセミナーでは、浮かんでくるアイデアを意識に上らせ、自分
の口から表現する練習をたくさんします。

意識を「望むターゲット」に向けて、「浮かんでくるアイデアを
意識に上らせ、表現する」のがチャネリングなのです。

このセミナーに出ると、
1,自分のアイデアは、かなり良いものだと気付けます。
2,自分のチャネリングに自信が付きます。

そして、直感力が磨かれ、考え方の癖が修正され、より楽しい人生
を送ることができるのです。

【チャネリングのセミナーの実際】

セミナーでは、実際に「内なる叡智」のガイドやハイアーセルフ
に着実に繋がっている自分を確認します。

そして、チャネリングのコツをお伝えします。

その後、次のように、AさんBさんと2人でペアになって、チャ
ネリングの実習をしていきます。

内なる叡智

Aさん(チャネリング) ← Bさん(質問しメモをとる)

1,Aさんが瞑想状態になり、「内なる叡智」のガイドやハイアー
セルフに繋がります。「内なる叡智」に繋がると、アイデアがどん
どん閃いてきます。

2,Bさんは、質問リストを見ながら、順番に、Aさんに質問して
いきます。

3,Aさんは、質問を聞いて、「内なる叡智」からメッセージを得
て、その内容をしゃべります。

4,Bさんは、Aさんがしゃべった内容をメモします。

5,質問リストの質疑応答をし終えたら、AさんとBさんの立場を
替えて、Bさんがチャネリングをします。
セミナーに参加すると、「内なる叡智」からのメッセージを受け取
れるようになります。コツを掴めば実に簡単に受け取れます。

さらに、このセミナーに出ると、自分
が受け取ったメッセージを、実際に口に出して、それを相手にメモ
をしてもらいます。

口に出してしゃべってみると、かなり自分が上手にチャネリング
できている手応えを得られます。

そして、記録してもらったメモを読み返してみると、とても素晴
らしい内容が自分の口から出たことが分かり、自分のチャネリング
の技術に格段の自信が付きます。

【チャネリングのセミナーの極めつけ】

そして、このセミナーでは、もっと素
晴らしいことをします。

それは、下記の様に、相手のハイアーセルフにまでも繋がって、
チャネリングをすると言うことです。

Aさんの内なる叡智 →→→ Bさんのハイアーセルフ

Aさん(チャネリング) ← Bさん(質問しメモ)

1,Aさんが瞑想状態になり、Aさんの「内なる叡智」経由で、B
さんのハイアーセルフに繋がります。

2,Bさんは、自分が作った質問リストを見ながら、順番に、Aさ
んに質問していきます。

3,Aさんは、質問を聞いて、Bさんのハイアーセルフからメッセ
ージを得て、その内容をしゃべります。

4,Bさんは、Aさんがしゃべった内容をメモします。

5,質問リストの質疑応答をし終えたら、AさんとBさんの立場を
替えて、Bさんがチャネリングをします。

相手のハイアーセルフに繋がって、相手に有用なメッセージを受
け取って、それを、相手に伝えて上げることができるのです。これ
は、とても素晴らしいことです。

チャネリングの応用範囲が広がります。

例えば、ラディアンスのセラピストは、催眠を受ける人のハイア
ーセルフに繋がって催眠療法を進めていきます。すると、どんな人
がやってきても、とても役立つセッションができるのです。

チャネリングとは、霊能者や特別な人だけがもつ能力ではなく、
必ず誰もがもっている自分の直感力を磨き信頼する方法なのです。

それは、外国語や音楽やスポーツの練習とよく似ていて、練習す
ればするほど、そして、使えば使う程上手になってきます。

うまく行っているのだろうかと疑う「思考」を納得させるには、
実際に得た洞察やアイデアを、日常の具体的な場面で使い、その結
果を確認することです。

チャネリングの技術を身に付けると、直感力がバリバリ磨かれま
す。

そして、恋愛・結婚・子育て・仕事・人間関係に応用していくと、
様々な悩みが解決し、あなたの人生が輝きます。
☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒161-0033
東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室
(JR山手線 目白駅より徒歩5分)
mail:        info@radiance.gr.jp
HomePages: http://www.radiance.gr.jp/
催眠瞑想ラディアンス
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

あなたの直感力をバリバリ磨こう  その1

 こんにちは ラディアンスの山崎です。
  今日は節分。皆さんの所ではどのような行事をなさいますか?

 そして、今日は私の誕生日なのです。53歳になりました。
120歳まで、ピンシャンと生き、めまぐるしい文明の発展を楽し
みたいと思います。

 長きに渡り催眠療法の施療をし、瞑想法の指導をしてくると、実
に多くの方々の濃い人生をダイレクトに感じ、その方々の生き様か
ら、多くの人生のノウハウの蓄積ができています。

 ラディアンスを通じて、それらのノウハウを皆さんにお伝えして
います。

 世の中、まだまだ不景気なニュースが多いですが、そんなときこ
そ、自分を磨くときです。

 瞑想法や催眠療法は、自分磨きに最適です。

 催眠療法は、4時間3万円の半日コースが人気です。
http://www.radiance.gr.jp/hypno/exp_half.htm

 瞑想法は、2月6日7日(土日)アドバンスセミナー「高次の
光をチャネル」
を開催します。
http://www.radiance.gr.jp/light/advance/curriculum/index.htm

 「高次の光をチャネル」の受講料は、通常は教材費込みで、53
550円ですが、今回は、誕生日と言うことで、切りよく5万円で
す。

 しばらくの間、他のアドバンスセミナーも、5万円です。
  とってもお得になりました。

 再参加の方は1万円です。
  申し込みは、セミナー当日まで受け付けています。

 皆さんの参加をお待ちしております。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒161-0033
東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室
(JR山手線 目白駅より徒歩5分)
mail:        info@radiance.gr.jp
HomePages: http://www.radiance.gr.jp/
催眠瞑想ラディアンス
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2010-02-03

カレンダー
« 2 月 2010 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site