催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > アーカイブ > 2010-02-15

2010-02-15

あっ!! 消化器が。

fe_thm001やるき茶屋 と言う居酒屋さんによく行きます。

この前の木曜日でしたか、深夜に雪が降り、次の日、通勤に影響が出るかも知れないと言うことで、ラディアンスに泊まり込みました。朝の9時からの催眠セッションに備えてです。

夕食は、やるき茶屋 にしようと、階段を上がっていくと、なにやら白いんですね階段が。これから雪が降るからと言うのできっと、滑り止めの粉かもなんて思って上がっていくと、だんだん粉の色が、濃くなっていきます。

入り口の所に来ると、だいぶピンク色になっていて、おばちゃんが掃除をしています。

「消化器が店の中で、吹き出しちゃったんですよね」

店の中を覗いてみると、ピンクの粉だらけ。厨房も粉だらけ。調理師さん達も清掃中。

でも、いつもはいっぱいのお客さんは誰もいません。

ああ、気の毒!! 

瞑想をしていると、こんな時にとても役に立つことがあります。

そうです。気のエネルギーを送る。

ニュースで、地震だの、津波だの、台風だのと聞いたときには、その被災地に向けても、気のエネルギーを送ります。

このブログページの上のピンクのバーの所の「恋愛」ページにも記載してありますが、人の体から出る気は電磁波として測定されます。

気のエネルギーを受け取ると、心が安らぐのです。

ラディアンスの瞑想セミナーに参加されると、どなたも感じることができます。

きっと、やるき茶屋の職員さん達も、掃除に最後の力を振り絞れたのではと思います。

 

ilm31010やるき茶屋 は、安くて、うまくて、食材が安心 と三拍子そろったお店なんですね。

何より良いのが、日本酒。

普通の所は、コップの下にお皿や升があって、コップの縁までなみなみついでくれたお酒がこぼれたら、お皿で受けてくれるという仕組みですね。

 

やるき茶屋は違うんですね。

image027一番下に、お皿、その上に、升、その上にコップと三段重ね。

そして、コップからこぼれたお酒が升に入って、更に升からこぼれたお酒がお皿に入って、お皿にも、お酒の表面張力で盛り上がるという、気持ちよさ。

飲むときは、コップを少し持ち上げて、少し傾けて、お酒を升の中に注いでから、口に持って行くと、お酒をこぼさなくて済むんですね。

コップの中のお酒が無くなったら、升からコップへ注ぎます。

升の中のお酒が無くなったら、お皿から、コップへ注ぐとこぼれてしまうので、升に注いで、升から飲む。

image028たっぷり飲めて、値段は他店と同じ。

一度ここで、この醍醐味を知ったら、他の居酒屋へは行けません。

ここで、注意しないといけないのは、升から飲んでいるときに、お酒が入っているお皿を、取り皿と間違えないことです。

ここの仕組みに慣れていないと、お酒は無色透明なので、見る角度によってはお酒が入っていないように見えて、何気なく持ち上げると、まだ楽しみたいお酒をテーブルにこぼしてしまうのです。

 

この幸せな気持ちをその晩も楽しみたかったのですが、残念でした。

消火器の取り扱いは慎重に。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒161-0033
東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室
(JR山手線 目白駅より徒歩5分)
mail:        info@radiance.gr.jp
HomePages: http://www.radiance.gr.jp/
催眠瞑想ラディアンス
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

人前で上がらない方法

人前で上がるil01467c

バンクーバーオリンピック、選手達も良い成績を残そうと頑張っています。このときの緊張の度合いが上がりの度合いとも言えます。

多少上がった方が、良い成績は出るものだそうです。

ところが、上がりすぎてタジタジになってしまったら、もう終わりですね。
焦れば焦るほど、何も浮かばなくなって、ついに頭の中真っ白。

私も、大学生の頃ありました。辛い経験でしたね。

ESSで、副部長をやってまして、何かの大会の挨拶で、皆の前で、英語でスピーチする。ところが、その原稿は自分で作ったものじゃなくて、他からの引用が多くて、前日何かの用事に時間を取られて、覚えきれずに、どうにかなるだろうと思い(いつもはどうにかなっていたのですが)話し始めたら、引用の部分をど忘れ。

それまではすらすら話していたのですが、そこから、頭の中は真っ白。何も出なくなり、アドリブすらできなくなってしまいました。大上がり状態です。

それから、他からの引用は極力少なくして、自分の言葉でしゃべろうと思いました。他から引用するとかっこいい言葉やフレーズがたくさんありますから、借用したくなりますよね。

次の機会の挨拶では、自分で全て考えて、実に流暢にスピーチをしました。大拍手でした。あとで後輩から、「どっちの山崎さんが本当の山崎さんなんですか?」と聞かれました。

格好付けずに、自分らしい文章で、しっかり練習が何よりです。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス
代表 心理学博士 山崎靖夫
〒161-0033
東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室
(JR山手線 目白駅より徒歩5分)
mail:        info@radiance.gr.jp
HomePages: http://www.radiance.gr.jp/
催眠瞑想ラディアンス
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2010-02-15

カレンダー
« 2 月 2010 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site