催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > アーカイブ > 2011-12-27

2011-12-27

風邪にすごーく良く効く方法

年末の忙しいとき、このシーズンには風邪を引いてもなかなか休めません。mp9004430301

忙しいときにぴったりな風邪対策があります。

瞑想です。
瞑想をしていると、自分の身体に「今日も元気かい? 調子が悪いところはないかい?」
と聞くと、「元気だよー」とか、「夕べはちょっと飲み過ぎたね、今日は休肝日だよ」とか
教えてくれます。

さらに、緊急時には
「危ない、このままだと風邪を引くから、休養をとってね」
とやってきます。

でも、休めないときはどうするか?

身体に、「今日と明日は頑張らないとならないんだ。明後日は、休むから辛抱してね。」
というと、身体が
「それじゃあ、これから体温を上げるイメージをしてね。部屋を暖かくして加湿して、服を一枚羽織ってね」

そして、言われたようにして瞑想をすると、身体が温かくなってきます。
ちょっとした身体の不調が、次第に退いて元気になってきます。

でも、身体との約束はきちんと守らないとならないんですね。
元気になったからといって、約束の日に休まないでいると、どーんと熱が上がって、強制的に休まされます。
きちんと休養をとると、ずっと元気に過ごせます。

そうなんです。瞑想をしているとかなり、人生の質を上げるのに役立ちます。

でも、まだ瞑想を習ってない人はどうするか?

瞑想を習っている人にも役立ちます。

風邪の症状がちょっと出てきたら、葛根湯を飲みましょう。
そして、ニンニクを丸ごと、ラップにくるんで電子レンジで2分ほどチン!

その後は、火傷をしないように、皮をむきます。お箸を使うと上手く行きます。
そして、醤油と唐辛子をかけて食べるんですね。こうすると、臭くありません。

元気になります。

普段からは、部屋の加湿をすると良いですよ。
湿度60%に設定します。
とても気持ちいいですよ。
よく暖まるので暖房費の節約にもなります。

湿度が高くなると、風邪の菌の繁殖が抑えられるのです。

そして、うがいと手洗いも忘れずに。

最高に気持ちが良いのが、炭酸系の入浴剤を入れたお風呂に入ること。
バブ が一番ですね。

そして、早く寝ましょう。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

ラディアンス
HomePage  http://www.radiance.gr.jp/
携帯用HP   http://www.radiance.gr.jp/i/
Email     info@radiance.gr.jp
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2011-12-27

カレンダー
« 12 月 2011 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site