催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > 健康 > 目白グルメマップ 丸長

目白グルメマップ 丸長

今日は、丸長 という つけ麺屋さんに行きました。

注文したのは、「小鉢」
メニュー表には載っていません。でも、感動するほどおいしいつけ麺でした。

丸長は、特製の濃縮めんつゆを、特性の出汁スープで薄めて出してくれます。
薄めると言っても、特製の濃縮めんつゆが激辛なんですね。

でも、この激辛スープで食べるつけ麺がおいしいんです。

麺を食べ終わったら、「スープ」といって器を差出すと、残っためんつゆの中に特製出汁スープを注いでくれます。丁度、蕎麦屋でそばを食べたあとに、蕎麦湯をいれて、堪能するのと同じです。

今日のスープが激ウマだったんです。そこで、この文章を書いちゃいました。

 

小鉢は、通常メニューのチャーシュー野菜つけ麺の、めんつゆや具が入っている容器を小さくしたものです。

丸長のつけ麺は
素のつけ麺に、トッピングとして、野菜、卵、メンマ、チャーシューが選べます。

素のつけ麺は、めんつゆや具が入っている器が小さいのですが、卵以外のトッピングを選ぶと、器が大きくなります。

器が大きくなると、めんつゆの量も多くなります。

ところが丸長のめんつゆは、とてもおいしいのですが、とても辛い。
丸長に入って、私が注文するのは、チャーシュー野菜か、野菜です。
器が大きいので、全部食べ終わってもナミナミとめんつゆが残っています。

これまでは、そこに特製出汁スープを入れてもらっていたので、あまり、辛さが薄まらず、おいしいとは思っていたのですが、感動までは行きませんでした。

今日、注文した小鉢は、器が小さいので、スープを入れてもらった後は塩味ちょっぴり。そこで、特製出汁スープのおいしさを堪能できたのです。

素のつけ麺を頼んでいる人達が、おいしそうに最後のめんつゆを飲み干しているを、これまでよく見ていたんですが、何でこんな辛いものを飲めるんだろうと不思議に思っていました。

今日やっと分かりました。

愛でたし、愛でたし。

注意:
丸長のつけ麺のおいしさは、一度行っただけだと、分かりません。
ところが、2回3回と行くと、4回5回と行きたくなります。
何度も行くうちに、忘れられない味となります。
そこで、行列のできるつけ麺やさんになるんですね。
思わず行列に並んでしまいますので気をつけて下さいね。

 

大きな地図で見る
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
https://radiance4u.jp/health/2010-04-15/gurmet/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
目白グルメマップ 丸長 から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > 健康 > 目白グルメマップ 丸長

カレンダー
« 4 月 2010 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site