催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > 健康 > 風邪にすごーく良く効く方法

風邪にすごーく良く効く方法

年末の忙しいとき、このシーズンには風邪を引いてもなかなか休めません。mp9004430301

忙しいときにぴったりな風邪対策があります。

瞑想です。
瞑想をしていると、自分の身体に「今日も元気かい? 調子が悪いところはないかい?」
と聞くと、「元気だよー」とか、「夕べはちょっと飲み過ぎたね、今日は休肝日だよ」とか
教えてくれます。

さらに、緊急時には
「危ない、このままだと風邪を引くから、休養をとってね」
とやってきます。

でも、休めないときはどうするか?

身体に、「今日と明日は頑張らないとならないんだ。明後日は、休むから辛抱してね。」
というと、身体が
「それじゃあ、これから体温を上げるイメージをしてね。部屋を暖かくして加湿して、服を一枚羽織ってね」

そして、言われたようにして瞑想をすると、身体が温かくなってきます。
ちょっとした身体の不調が、次第に退いて元気になってきます。

でも、身体との約束はきちんと守らないとならないんですね。
元気になったからといって、約束の日に休まないでいると、どーんと熱が上がって、強制的に休まされます。
きちんと休養をとると、ずっと元気に過ごせます。

そうなんです。瞑想をしているとかなり、人生の質を上げるのに役立ちます。

でも、まだ瞑想を習ってない人はどうするか?

瞑想を習っている人にも役立ちます。

風邪の症状がちょっと出てきたら、葛根湯を飲みましょう。
そして、ニンニクを丸ごと、ラップにくるんで電子レンジで2分ほどチン!

その後は、火傷をしないように、皮をむきます。お箸を使うと上手く行きます。
そして、醤油と唐辛子をかけて食べるんですね。こうすると、臭くありません。

元気になります。

普段からは、部屋の加湿をすると良いですよ。
湿度60%に設定します。
とても気持ちいいですよ。
よく暖まるので暖房費の節約にもなります。

湿度が高くなると、風邪の菌の繁殖が抑えられるのです。

そして、うがいと手洗いも忘れずに。

最高に気持ちが良いのが、炭酸系の入浴剤を入れたお風呂に入ること。
バブ が一番ですね。

そして、早く寝ましょう。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

ラディアンス
HomePage  http://www.radiance.gr.jp/
携帯用HP   http://www.radiance.gr.jp/i/
Email     info@radiance.gr.jp
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
https://radiance4u.jp/health/2011-12-27/badcold/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
風邪にすごーく良く効く方法 から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > 健康 > 風邪にすごーく良く効く方法

カレンダー
« 12 月 2011 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site