ありがとうの意味をご存じですか?

「ありがとう」の言葉をたくさん言おう。

こんな事がはやりましたね。

なにがあっても有り難うというわけです。

嫌な人にも有り難うと言います。

でも、このとき、嫌々有り難うと言ったら、効果がないのです。

::::

私達の脳の中には、快楽中枢があります。

ここを刺激すると、ホルモンが発せられ、気持ち良くなります。

リンパ節を刺激し、白血球を活性化します。

血液の流れも活発になり元気になり、やる気が出ます。

健康になってやる気になる。

これは素晴らしいですよね。

最初は、有り難うなんて言っても、言うのが嫌なだけで、ストレスがたまる一方です。

しかし、継続は力なり で、続けていると、感触が変わってきます。

やがて、有り難うと言うことによって、周りからの反応が違ってきて、自分の反応が違ってきます。

そして、喜んで有り難うと言えるようになるのです。

:::::

有り難うと言って喜べるようになるのが良いのです。

喜びが出る。

そうすると、有り難うというのが快感になってきます。

そうすると、もっと嬉しくなります。

このときは、快楽中枢が刺激されているのです。

有り難うと言い続けていると、喜びの反応が自然に出るようになって、

快楽中枢が刺激され、気持ち良く人生を生きられるようになるのです。

ラディアンスのFacebook

  • ラディアンスのfacebook

ここに行って、いいね!ボタンを押して下さいね。

—–

ラディアンス

HomePage http://www.radiance.gr.jp/

携帯用HP  http://www.radiance.gr.jp/i/

Email     info@radiance.gr.jp

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment