朝瞑想や朝自己催眠の良い方法

朝瞑想や朝自己催眠はとっても素晴らしいものです。ilm07_da18005

しかし、途中で寝てしまわないように気をつけましょう。

そのコツは、

1,ベッドから起き上がり、体中の筋肉を伸ばす。

2,雨戸やカーテンを開け、部屋を明るくする。

3,朝日が入ってこないときは、部屋の明かりを明々とつける。

4,顔を光の方向に向け、瞑想CDを聞く

これをやるとうまく行きます。

4分に一度は雑念が湧いてくるのが人間だそうです。

そこで、

5,誘導のCDの通りのイメージをするように心がけましょう。

そして、瞑想や自己催眠をする時間だけ、朝早起きしないといけないので、夜はその分早めに寝ましょう。

6,十分な睡眠時間をとることです。

これにより、自己催眠の技能が上がるだけでなく、他の、仕事も効率アップします。

眠たいのに我慢して行うのではなくて、スッキリして行うと良いのです。

7,ディアンスの催眠療法を複数回受けたり、自己催眠セミナーや、瞑想セミナーに出ましょう。

すると自信がつき、自己流になりません。

スポーツや語学は自己流になると、変な癖がついているのが分からず、上達ができなくなります。

そこで、コーチを付けたり、少人数グループ制の語学学校に行ったりします。

瞑想や催眠も同様です。

ラディアンスの場合は、催眠療法の時にも、毎回感想を聞いています。

瞑想セミナーの場合も、一人ずつ感想を聞きます。

そして、アドバイスしています。

すると、自分のやり方がうまく行っているかどうかよく分かるのです。

自分のやり方が、これで良いと確信を持って練習するのと、良いのか悪いのか不安で練習するのと、上達の度合いは雲泥の差です。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

ラディアンス

代表 心理学博士 山崎靖夫

〒112-0005  東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205

(地下鉄有楽町線 江戸川橋駅より徒歩3分)

mail: info@radiance.gr.jp

HomePages: http://www.radiance.gr.jpqrcodemobi

携帯用HP:  http://www.radiance.gr.jp/i/

新HomePage: http://www.radiance4p.jp  

新携帯用HP:   http://chrad.mobi →→

Page 1 of 2 | Next page

関連する投稿