催眠療法の感想2

1日目は、こうした年齢退行催眠を3回行ったことにより心身ともに疲れた一方で、新たな感覚を経験した喜びを感じたものとなりました。一方で、自分自身のこれまでの生活に対して反省するところもあり、その日の晩は、少しばかり落ち込んでしまった面もありました。

2日目は、過去世回帰催眠(前世療法)ということでしたが、自分自身が持ち合わせているようなものではない情報が自分自身の中から果たして出てくるものなのか、見当も付かないまま参加させていただきました。でまかせでもいいということでしたので気楽な気持ちで催眠を受けさせていただき、イメージとして、ふと浮かぶ事柄が出てきました。

人によっては、王様とか、大悪党とか、派手なものが出てくるようですが、私自身のイメージからは、大それたものが出ず、多少は残念な点もあったのですが、後日、先生に作成していただいた「催眠の記録」を拝見し、さらに自分自身で思い起こすことにより、なんだかその登場人物に対して愛着が湧くような気がしてきました。また、3回受けさせていただきましたが、最初にイメージした登場人物がなぜか一番心に残ったような気持ちになっております。

また最後の催眠として、魂の目的を知ることが行われ、その中で、ハイヤーセルフの名前を知り、そして人生における行動指針が出てきました。この催眠では、これまでの催眠と異なり、イメージがしにくく、果たして催眠による、ふっと出てくる言葉なのか、それとも、表層意識の言葉として考えてしまっているものなのか、なんだか区分けがしづらくて、多少混乱した中での催眠となってしまったように思います。しかしながら、先生からいただいた「催眠の記録」を後日読み返すと、自分自身が納得できるような、それなりのことを言っているもんだなと気付くものとなっておりました。

今回の催眠療法については、2日間にも亘りご指導いただきありがとうございました。それも、本来の予定時間以上にお付き合いいただき、先生もお疲れのことだったと存じます。その後、いただいた「日々の自己催眠101日間」により、日々経験、研鑽を積んでいるところです。また、来月より瞑想セミナーにも参加させていただきます。これから、どんな経験ができるのかとても楽しみにしております。

先生方もお忙しいなか大変なことと存じますが、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

また、梅雨の候、どうぞお体に御自愛いただきますよう願います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

催眠療法 東京 瞑想法 東京

催眠館ラディアンス

HPはこちら催眠療法・瞑想】 ストレスマネジメントのご相談など 電子メール  info@radiance.gr.jp 電話    03-5996-5548(事務所に転送されます、セラピストには繋がりません。) ファックス 020-4622-3149
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Page 2 of 3 | Previous page | Next page

関連する投稿