アルコール依存症

NHKのニュースによると、アルコール依存症の人は日本に440万人もいるんだそうです。

そして、日本酒換算で3合のお酒を毎日飲み続けると、アルコール依存症になるそうです。

治療法は、断酒。

意志が強いからアルコール依存症にならないとか、

意志が弱いから、アルコール依存症になるとかじゃないようです。

アルコール依存症の兆候は、下記の様に感じたときなんだそうです。

1,酒がないと物足りないと、感じる。

2,飲まないと寝付きが悪い。

アルコール依存症になると、

1,様々な内臓疾患を併発

2,脳がアルコールの影響で萎縮して、物忘れがひどくなる

3,足がよくつるようになる

4,幻覚が見えるようになる。

しかし、本人はアルコールが原因で内臓疾患になっているとは思っていないか、病気に気付いていないのだそうです。

今アルコール依存症で多いのが、40代にアルコール依存症の兆候が出て、飲まないとイライラするので、次第に明るいうちから酒を飲むようになって、定年退職で時間をもてあまして、酒浸りになってアルコール依存症になると言うコースだそうです。

食べ過ぎで肥満

飲み過ぎでアルコール依存症

働き過ぎで過労死

自分自身で自分の命を縮めてしまえるのが人間。

恐ろしいですよね。

瞑想をすると、自分自身を観察できるようになります。

瞑想で自分自身を取り戻しましょう。

健康的で、楽しいお酒を飲みましょう。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス

代表 心理学博士 山崎靖夫

〒161-0033

東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室

(JR山手線 目白駅より徒歩5分)

mail:        info@radiance.gr.jp

HomePages: http://www.radiance.gr.jp/

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment