催眠に関するホームページなどを見ると、催眠にかからない人がいると言うことが書いてありました。催眠にかからなかった場合という時はどうなるのでしょうか?私はかかりにくいタイプの人間だと思うのですが。

催眠についてきちんと理解していない人も、催眠についての本やホームページを書いています。

誰がどの程度催眠について理解しているのかの判断は難しのですが、情報をすべて鵜呑みにするのは危険です。

 手品のテレビ番組を見ると我々は、手品だから種も仕掛けもあると言うのを十分理解しています。

「そんなトリックをこんなに上手に出来るなんて凄い!!」と思いながら番組を見ます。

でも、種も仕掛けもあるのに、手品のテレビ番組では、その事実を敢えて報道していません。

 催眠のテレビ番組も、手品と同じなんですね。

種も仕掛けもあるのに、催眠のテレビ番組でも、その事実を敢えて報道していません。

  実は私も、テレビ局から出演依頼がたくさん来ます。

  「石田純一さんを浮気の場面に年齢退行させて、その行為が本気だったのか、そうでなかったのかを、白状させてくださいとか。えなりかずきさんは好き嫌いが激しいので、催眠で嫌いなものを食べさせてください。」とか。

 「催眠は、人の心をコントロールできないので、そんなことは不可能です。」と、答えると、テレビ局の人は、「山崎先生、テレビ番組にとって、視聴率が第一なんです。そこをどうにかお願いします。」と言うのです。

  「あるある~」 の納豆事件と同じですよね。

 そこで、「私は、催眠の真実を視聴者にしっかり伝えるような番組を作りたいのです。」と言う旨をテレビ局の人に伝え、出演を取り消しました。ラディアンスはこれまでに多くのセラピストを輩出してきましたが、ラディアンスを辞めたセラピストが、そのテレビ番組に出てしまいました。

 そのテレビ番組を見た人達から、あのテレビ番組に出たセラピストはラディアンス出身の人ですよね、私も催眠療法を受けに行きますので、私の心をコントロールして、思い通りの私にしてください。」という、問い合わせが殺到しました。

「あれは、誤報道です。」と言う対応に大わらわでした。

  私は、合気道2段です。ソニー在籍中には、私は合気道部員でした。

  合気道というと、か弱い女性が、大柄な男性からの攻撃を抑え、その男性を、合気道の技で、跳ね飛ばしている光景がよく出ます。

 その真実は、合気道を始めれば、全くのウソだと、すぐに分かります。

しかし、合気道を知らない人に対して、合気道部へ入りましょうと誘う勧誘広告には、「合気道により、か弱い女性も男性を投げ飛ばせるようになります」と言うような事を書く人がいたのに驚きました。

 合気道は、「気を合わせる道」と書きます。合気道の稽古は、技をかける側と、受ける側に役割を分けます。

技をかける側がどのような技をかけるかを、技を受ける側が察知して、或いは、事前に知らされていて、すなわち、気を合わせて、受け身をとります。

 そこで、技をかける側が非力な若い女性で、技を受ける方が腕っ節の強そうな大柄だ男性であったとしても、その女性がどんな技をかけてくるかを察知して、或いは、事前に知らされていて、その受け身をとるのです。

つまり、屈強な男性ほど、派手に跳ね飛ばされるような受け身をとり、それを知らない人は、屈強な男性がか弱い女性に跳ね飛ばされたと勘違いします。

 合気道を習っても、かなりの高段者にならない限り、非力な女性は非力なままなのが事実です。

  世の中には、ホンネとタテマエだらけなのが分かっていただけたと思います。

 

催眠の真実をお伝えしましょう。

催眠にかからない人は、

・日本語が通じない人

・催眠中に眠ってしまう人

・義務教育を普通科で過ごせないほど集中力に欠けている人

です

上記に、適合していなければ、催眠にはかかります。

  催眠にかかるか否かと、幼児期や前世等の催眠をを上手に体験できるか否かは、別問題です。

催眠を上手に体験できない人は

・テレビの催眠ショーの催眠こそが本当の催眠であると頑なに信じている人

・自己否定の激しい人

・セラピストからの指示を守れない人

・精神病の人 です。

ホームページの各部分に、精神病の人は催眠療法には適さないと書いてあります。

Page 1 of 3 | Next page

関連する投稿