催眠療法の感想

それでも、1日目、2日目・・・と、日数が経過するにつれ、どんどん受け取るメッセージが具体的になってきていました。

今日は、「自分も未完成の人間。もし、その未完の部分を取り上げられて、他人から評価されたら悲しいでしょ?お互いの不備さをよく知って、だからこそ協力しあうことが大切!」 というメッセージを受け取りました。

頭で判り、納得し、昨日の出来事を思い返し、心でも「その通り!」と頷きました。

頭とハートが、一直線でつながった感じです。

今までは、寸断されていたようです。

「わかっちゃいるけど、そう思えないの!」と、自分を責めていました。

そして、「私はまだまだ未熟だから、心の底からそう思うには、何十年かかるねー」と、思っていました。

けれど・・・です。 違いました!

ハイアーセルフに向き合う、自分の心と向き合う。

この静かな時間が、どれ程大切か、どれ程未来を変えて行くことが出来るのか。

判りつつあります。

たった数日しか経過していないのに、この変化!だからです。

私は今まで、毎日をドタバタと忙しく過ごしすぎてきました。

読書はしても、静かに自己と語り合う、ということに時間を費やしてきませんでした。

「答えを得るには、周囲から」と、思い込んできました。

でも、本当の答えは、自分の中にあったんですね。

それを、日々、実感しています。

実は、二つめの驚きがあるのです。

それは、「上司にコレを伺いたい!」と思っていると、100%、叶うのです。

普段、離れた職場にいる上司なので、何かあると電話をするのが常なのです。

が、私が「話したい!」と思っていると、その上司から決まって電話が来て、しかも受話器を取るのが私なのです。

「あっ、今私、ちょうど、お話ししたかったんです!宜しいですか?」

と、始まる訳です。

まるで、「僕に何か用でしょ?」と、向こうから御用聞きに来てくれるようで、思わず笑ってしまいます。

何度も何度も、です。

不思議です。

しかも、私にとっては大切な用件で、別に他の日でも構わないのですが、その日に片付くと、ストレスがゼロなんです。

おかでげ、私から「伝えたいけど、まだ伝えていない。聞きたいけど、まだ答えを頂いていない」といった、無駄な時間経過がないのです!

時間の浪費がないって、有難いことです。

何事も、スムースに流れていくからです。

サラサラと音をたてて、何かが流れていくようです。

今までは、結構時間の無駄使いをしていました。

「いつでもいいや」を、ずっと引きずってきました。

でも、この一週間は、その日、その時間で、何事も解決して行きます。

これは凄い違いです。

体験して、わかりました。

瞬時に解決することの大切さ。

最初、私は「自分の過去を知ることで、自分の本質を探りたい。そして、もっと生き易くなりたい!もっと幸福になりたい!」

と思い、催眠療法集中コースを申し込みました。

二日間は、山崎先生に付きっ切りで、みっちりMT法をお教えいただき、自分と向き合うコツを知りました。

緊張と緩和によるリラックス状態を知り、自分でもビックリしました。

そして、リラックスによる集中力の凄さを体験し、「エーッ!」というメッセージを沢山受け取りました。

それは、過去世を知る、幼児期を知る、という文字にすると何ということのない出来事ですが、私の心がまず、反応しました。

頭より、ハートが反応したのです。

「あっ、そうだったのか!」と、スンナリと受け入れられたのです。

誰かにお説教されたのではなく、自分の心からの声が、浮かび上がってくる、という感じでした。

催眠療法中、頭は、とても冴えていました。

周囲の音、香りにも敏感でした。

でも、集中していた、正式には「集中しようと努力していた為、深い催眠状態を体験できた」からこそ、メッセージを的確に受け取れたのですね。

山崎先生のご説明、本当に判り易かったです。

「自然と催眠状態に入れる訳ではなく、そうなろうと努力すること」

「そういう自分の意志がないと体験できない。だから逆に、セラピストに操られることは無理」

そうなんですね。

Page 2 of 3 | Previous page | Next page

関連する投稿