催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > お客様の声 > 催眠療法の感想2

催眠療法の感想2

催眠療法を受けて頂いた方からの感想です。
喜びの感想をたくさん頂いています。
ありがとうございます。


***************************************

先日は、催眠療法に参加させていただきありがとうございました。

今回の催眠療法への参加に当たっては、山崎靖子先生にも申し上げたとおり、何かしら行動しよう(体を動かそう)と私自身が頭で思っていることと、実際の体自体の動きが揃っていないという、何かブレーキをかけている(先生は同時にアクセルを踏んでいるのではないかとおっしゃっておりましたが)、その感覚がいつの頃からか生じていることに対する不快感の解消が図れないかの期待がありました。

また、さらに、なんだか分からない不安というか、常にさまよっているような中途半端さをいつも自分自身の中に抱えており、こうした中で、まあこれでもいいかという思いと、何とかしなければ、いつもの繰り返しだといった気持ちが心の中でせめぎあっていることが何とか払拭できないかとの期待もございました。

こうした不安・不快感の解消のため、そして自分自身を取り戻せるひとつの方策になるのではないかと、ふと自己催眠を思いつくことに至り、ラディアンスにご厄介になることに至りました。

また、私の身の回りで精神的に苦しい思いをしている人が少なからずおり、そうした人への救いの道のなにかしらの手がかりになるのではないかとの気持ちもありました。

実際に、参加させていただくにおいては、説明会でもお話のあったとおり、従来、一般的なイメージである催眠とは随分異なっており、その余りの違いに、そして普段の生活の中ではほとんど想像したことのない催眠というものに触れて、自分自身のなかで理解が追いついていかないことに直面しました。

まず、1日目に先生からの説明の後に、今興味を持っている趣味のこと、友人のことなどを催眠のなかでイメージすることを行ったわけですが、なかなかそのイメージ自体が出てきませんでした。主体的に取り組まないと催眠は行うことができないというご指導のもとに、何とかイメージしてみようとやってみたものの、納得できるような状態になりませんでした。しかしながら、今までに体験したことのない、雲を掴むようなことへの挑戦が自分のなかでは、逆に新鮮であり、興味を強く感じておりました。

さらに、1日目の午後からは、本格的な年齢退行催眠が開始され、山崎靖子先生が誘導されたこともあり、また、自分自身も主体的にというか、催眠の流れにのってみようとの気持ちをもって受けることで、なんだか催眠の触りだけでも感じることができるようになりました。その催眠の際に、口から出た言葉は、ふと浮かんだもの、ふと思いついたものではありますが、自分自身の感情の高まりが付随して出てきたため、思わず涙が出てしまいました。催眠が終了した後には、ぐったりと、体とともに気持ちが疲れて果て、その衝撃度が言葉や普段使っている頭のなかでのものでなく、心の奥底から突き動かされているような感じでした。

口から出た言葉は、普段の生活の中でもなんとなく心に浮かび、考え、気にしているような事柄ではありましたが、明確に意識の中には出てこないようなものだったと言えるように思います。そうした事柄を、先生の誘導もあって、イメージの中とはいえ直面することは、かなり辛いことでありました。

1日目は、こうした年齢退行催眠を3回行ったことにより心身ともに疲れた一方で、新たな感覚を経験した喜びを感じたものとなりました。一方で、自分自身のこれまでの生活に対して反省するところもあり、その日の晩は、少しばかり落ち込んでしまった面もありました。

2日目は、過去世回帰催眠(前世療法)ということでしたが、自分自身が持ち合わせているようなものではない情報が自分自身の中から果たして出てくるものなのか、見当も付かないまま参加させていただきました。でまかせでもいいということでしたので気楽な気持ちで催眠を受けさせていただき、イメージとして、ふと浮かぶ事柄が出てきました。

人によっては、王様とか、大悪党とか、派手なものが出てくるようですが、私自身のイメージからは、大それたものが出ず、多少は残念な点もあったのですが、後日、先生に作成していただいた「催眠の記録」を拝見し、さらに自分自身で思い起こすことにより、なんだかその登場人物に対して愛着が湧くような気がしてきました。また、3回受けさせていただきましたが、最初にイメージした登場人物がなぜか一番心に残ったような気持ちになっております。

また最後の催眠として、魂の目的を知ることが行われ、その中で、ハイヤーセルフの名前を知り、そして人生における行動指針が出てきました。この催眠では、これまでの催眠と異なり、イメージがしにくく、果たして催眠による、ふっと出てくる言葉なのか、それとも、表層意識の言葉として考えてしまっているものなのか、なんだか区分けがしづらくて、多少混乱した中での催眠となってしまったように思います。しかしながら、先生からいただいた「催眠の記録」を後日読み返すと、自分自身が納得できるような、それなりのことを言っているもんだなと気付くものとなっておりました。

今回の催眠療法については、2日間にも亘りご指導いただきありがとうございました。それも、本来の予定時間以上にお付き合いいただき、先生もお疲れのことだったと存じます。その後、いただいた「日々の自己催眠101日間」により、日々経験、研鑽を積んでいるところです。また、来月より瞑想セミナーにも参加させていただきます。これから、どんな経験ができるのかとても楽しみにしております。

先生方もお忙しいなか大変なことと存じますが、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

また、梅雨の候、どうぞお体に御自愛いただきますよう願います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

催眠療法 東京 瞑想法 東京

催眠館ラディアンス

HPはこちら

催眠療法・瞑想】 ストレスマネジメントのご相談など

電子メール  info@radiance.gr.jp

電話    03-5996-5548(事務所に転送されます、セラピストには繋がりません。)

ファックス 020-4622-3149

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:4

めぐ 09-06-19 (金) 16:10

偶然このブログを発見してコメントさせて頂きます。
最近、失恋してかなり辛い状況なので
なんとかしたいと思っています。
彼のことばっかり1日中考えている状態です。
死にたいくらいです。
これは催眠療法で改善できるものなんでしょうか?
突然で済みませんがよろしければご回答お願い致します。

radiance 09-06-23 (火) 12:09

こんにちは
 ラディアンスの山崎です。

 めぐさんコメント有り難うございます。

失恋は辛いですよねぇ。日常何気なく聞いていた、歌謡曲もぐさっと心に刺さりますよね。
メロディーは気持ちよくても、歌詞をよーく聴いていると、失恋の気持ちを歌っていた、なんてのを発見したりしてしまいます。
自分がこんなに苦しんでいるのに、周りの人達は、いつもと同じ生活をしている。
そうすると、更に落ち込んでしまいますよね。

「これは催眠療法で改善できるものなんでしょうか?」
と言う質問有り難うございます。

答えは、 「改善できます」 です。

こんな方がいました。

 先ず、Aさん。テレビのインタービューの番組に出ても、司会者から、「★★さんって、とっても綺麗な方ですね」と言われてしまう女優さん。私が見ても綺麗だなと思ったのですが、長期恋愛の末、失恋してしまいました。

 次に、Bさん。女性なら誰でも知っているような飛ぶ鳥を落とす勢いの会社の社長さん。話していると、とっても面白く、容姿端麗で、収入も並外れているのですが、なかなか良い結婚相手が見つからず、結婚を諦めようかなとおもっている。

 
 催眠療法をしていると、二人の共通点が、幼児期の両親からの愛情不足だったんですね。
両親から十分な愛情をもらっていないので、他の人に上手に愛情表現が出来ないのです。
上手に愛情を上げることも、受け取ることもできないんですね。
やがて、次第に、相手との溝が深まっていってしまう。

催眠療法で、心の内を探っていくと、子供の頃、
お母さんに、心の内を打ち明けたいと思っていても、聞いてもらえなかったなとか。
お父さんには、抱きしめてもらいたいなと思ったときに、拒絶されていたなとか。

前世を探っていくと
Aと言う名前の人の前世では、結婚して子供までも作ったのに、他部族との戦争に行って、若いうちに死んでしまったとか、
Bと言う名前の人の前世では、今世と同じように、恋愛下手だったなとか。
が、分かります。

そうなんです。催眠療法を行っていくと、現在の問題の原因が分かります。
その後は、ラディアンスの催眠療法付属の自己催眠CDと「日々の自己催眠101日間」のテキストを使って、自己催眠を繰り返していくと、問題解決が出来てきます。

催眠療法は失恋の痛手を癒し、明日に向かってのパワーアップをするのに必須なんですね。

更に、朗報があります。

「磁石のように惹き付ける」瞑想セミナーというのが、7月20日(月 海の日)にあります。
このセミナーは、
自分の理想とする、恋愛のパートナーとはどんな人かのイメージ像をはっきりさせ、
何が、恋愛の障害を作っていたのかの原因とその解決方法を探り、
毎日どのようなことをしていけば、理想のパートナーと出会え、愛を育んでいけるかの具体的行動が分かり、
相手を惹き付ける意識構造を構築していって、
最終的には、その人と巡り会えてしまう。

そういう、画期的で、着実な方法をお伝えします。
aboutラディアンス の所にも書きましたが、私も、この方法で、妻を惹き付けたんですね。

更に、着実性を高めるには、ライトボディの覚醒化の瞑想セミナー も用意してありますよ。

ラディアンスを知ったら、あとは、幸せになるだけ なんですよ。

めぐさん、善は急げです。

めぐ 09-06-26 (金) 16:15

ありがとうございます。

原因は現在の自分だけではないのですね。前世からだったり、幼い頃の環境が影響しているんですね。

是非、改善したいと思います。

セミナーはもう終わってしまってますが、サイトをチェックしつつまたの機会に参加させていただけたらと思います。

ご丁寧に回答ありがとうございます。

radiance 09-06-28 (日) 11:50

こんにちは
 めぐさんコメント有り難うございます。

そうなんです。現在の自分自身は、前世からの影響を大いに受けていると言うより、世の中の仕組みがそうなっているのです。

人類の祖先が2足歩行を始めてから約500万年。そして、現在遺伝学からは、突然変異がなければ、人類が地球上からいなくなるまであと500万年と言われています。

仮に魂が存在するとしたら、その魂が、輪廻転生という仕組みを使って、壮大な計画を立てたのです。1000万年の間で、何をし遂げるか。
その目的実現のうちの手段の一つがめぐさんの人生なんですね。

輪廻転生というと、宗教の話かと思う人は、認識できている世界が狭すぎる人です。写経ってのがありますよね。あれはお経を書き写すわけですが、何度も同じお経を書き写します。書道の練習と同じです。書道は宗教家というと違いますね。

書道が、人生をより良く生きるための修行に適しているので、写経が生まれたわけです。

それと同じように、人の生きる道を究めていくと、到達する筋道は同じ所に行きます。心身二元論とか言うのを提唱したデカルトもいますが。
心と体。意識と肉体。肉体は目に見えるので誰にでも分かりやすいのですが、意識は見えないので分かりづらいのです。意識の源が魂。

心は、宗教? 身体は宗教? 意識は宗教? 魂は宗教? そうすると、輪廻転生も宗教?

科学も宗教も人間がやることですから、共通部分が多く、また別の部分もあるというわけです。

おっと、この話をすると、あまりにも大きすぎて、主題から離れてしまいますので、この辺にしておきましょう。

幼い頃の環境は、ものすごく大きな影響を私達に与えています。

両親は、子供の真っ白なキャンバスに、一番最初に絵を描いて、それも、キャンバス全体に絵を描いてしまっています。
鳥は、卵からかえったら、周りにいる自分と同じように動くモノを親だと思う、と言われている程です。
これまた、解説すると長くなりすぎるので、このあたりにして。

容姿は親譲りですが、一緒に住んでいると、性格も親譲りになるのです。

私達は、前世からも、親からも縛られている私達なんですね。
恋愛も、仕事も、人間関係も、全てです。

そこで、私達の性格の元となっている、潜在意識の中身を探り、自分の行きたい方向にそぐうモノと、そぐわないモノを見出して、そぐわないモノの方向修正をしてしまうことが、必要なんですね。

その方法が、催眠療法と瞑想法なんです。

すてきな彼を見つけるには、7月20日の「磁石のように惹き付ける」瞑想セミナー を受けて、実践すれば、うまく行きます。
根本的な方向修正には、催眠療法の標準コースが最適です。

美しい女性も恋が叶わない。お金持ちの男性も恋愛は自由に行かない。
心がすてきな人こそが、幸せな人生を送れるのです。

心を美しくすることに自己投資をするのが、人生を輝かせる本質なんです。

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
https://radiance4u.jp/users-voice/2009-06-18/imp2/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
催眠療法の感想2 から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > お客様の声 > 催眠療法の感想2

カレンダー
« 6 月 2009 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site