ゲゲゲの女房と、現代人気質

NHKのゲゲゲの女房で、

水木しげるが仕事に忙しく、奥さんや子供の話をきちんと聞かない。

奥さんが、子供の頃、話を聞いてくれない厳しい父親、夫の言いなりの母親の元で育てられて、子供の気持ちが分からない。

その両親に育てられた、長女の性格が極端に内向的になって、親子の関係も上手くいかなくなっている。

という、ストーリーが展開しています。

この話は極端な例のように思いがちですが、かなり現代人気質を代表しています。

親子の関係は、子供である自分自身、親である自分自身が、想像する以上に複雑なんですね。

子供の視線からの子育てが、子供の幸せに繋がるんですね。

自分自身の幼児期の気持ちをしっかりと振り返って頂くことによって、自分自身が本当に望んでいたことを知る事が重要です。

満たされていた部分を感じ、両親に感謝し。

満たされなかった部分を感じ、催眠や瞑想により癒す。

両方とも重要なんですね。

親子、親子、親子、親子、親子とその思いや、性格は伝えられていきますので、自分自身の今の思いをしっかり感じて、癒していってください。

それによって、自分自身も、ご家族も、幸せになっていきます。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

ラディアンス

代表 心理学博士 山崎靖夫

〒112-0005  引っ越しました

東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205

(地下鉄有楽町線 江戸川橋駅より徒歩3分)

mail:        info@radiance.gr.jp

HomePages: http://www.radiance4p.jp/

催眠瞑想ラディアンス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment