昼ドラは、社会の鏡

前回の昼ドラの件で思いついたのですが。

催眠療法を通じ多くの方の悩みを聞いていると、昼ドラの世界って現実の世界だと、痛感します。社会の鏡です。

「現実は小説より奇なり」と言われます。でも、真実からあまりにもかけ離れてしまうと、説得力に欠けます。

そこで、通常の私達の周りの問題を、昼ドラとかの題材にして、ちょっとひねると、受けるんですね。

催眠療法や瞑想セミナーは、心が健康な人対象ですから、殺人をしてしまったとかという悩み相談は、ありません。

しかし、殺人以外でしたら、昼ドラで取り上げられている話題の悩み相談は、幾らでもあります。

私達は、「自分が死の淵に経たされなければ、自分が死ぬなんてことは想像していない」なんですね。

人生の諸問題は、催眠療法や瞑想法で未然に防いだり、解決に導けます。

より幸せな人生のために、必須なんですね。

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*☆

催眠館ラディアンス

代表 心理学博士 山崎靖夫

〒161-0033

東京都新宿区下落合3-19-2 フイユドール目白1001号室

(JR山手線 目白駅より徒歩5分)

mail:        info@radiance.gr.jp

HomePages: http://www.radiance.gr.jp/

催眠瞑想ラディアンス

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿

Leave a comment