催眠療法の感想

催眠療法を受けて頂いた方からの感想です。

二日間お世話になりました。

アッという間に一週間が過ぎてしまい、お礼のメールが遅れてしまいました。

実は、この一週間が私にとって本当に驚きの連続の毎日で、じっくり検証してからメールをお送りしたい、と思ってしまったからです。

まず一つ目は、仕事上での人間関係の悩みがウソのように解消して行ったことです。

私の中で、どうしても苦手な女性の後輩がいたのですが、催眠療法から5日目の昨日は、はっきりとした効果を実感できました。

その人に対して、わだかまりがなくなってしまったのです。

その人のイヤな面が全然気にならず、良い面のみクローズアップしてくるようで、「言わなくちゃ!」と思っていた「有難う♪」という言葉が自然と口をついて出てくるのです。

スピリチュアルな点で、他人の良い面を見つめる、ということの大切さは知っており、これまでももちろん、実行(努力?)もして来ました。

ですが、理想とは逆に、「どうしても、そう思えない!」という部分で、自分の中で葛藤していました。

もう、かれこれ二ヶ月程、その葛藤は続いていました。(自分にとっては長かったです!)

それが昨日、あっさりと、彼女を何のわだかまりもない心で見ることが出来、自然体で気持ちよく接することが出来たのです。

注意して欲しい点は、きちんと伝え、よく頑張っている点は心から感謝し、褒めることが出来ました。

以前でしたら、「ここを改めてほしいけど、どうせ彼女には能力的に無理だろうから、言うのは我慢しよう」と、最初から諦めていました。

また、彼女の努力がわかっていても、「他の人だったら、とっくに出来ていることなんだから、当たり前よね」と、褒めずにいました。

それが・・・です。

昨日は、一つ一つ、丁寧に「ここをこうして、この場合は、こうすると、もっと仕事がスムーズになりますよ」とか、

「覚えは悪いけど、一生懸命に努力する姿勢があるから、あなたは本当に素敵ね!よく、頑張ってるね。立派な人だね。」

と、心から伝えることが出来ました。

私が初めてうちとけて、そんな会話をしたので、彼女は驚いていました。

けれど、とても嬉しそうでした。

そうして、もっとキビキビと働いてくれました。

空気が一変しました。

まるで、別の職場にいるかのようでした。

あまりの違いに、自分でも信じられない程でした。

「いつもと同じ空間だよね~?」と、思わず周囲を見回したほどです。

自分達の居場所が、キラキラ輝いて見えました。

「アーッ。これがラディアンスでの二日間と、毎日の催眠のおかげなんだ!」と、実感しました。

そして、おまけ付きです。

実は、もう一人、苦手な男の子がいました。

彼は、とても若いのですが、返事をしない子なのです。

仕事は、黙々とする、まじめな良い子なのですが、返事をしないのが、どーしても私にとっては苦手で、正直、イヤでした。

でも、昨日は、その子のことも、全く気にならなくなっていたのです。

いつもだったら、最小限のことだけ伝えて、返事は待たないという態度を貫いていた私ですが、昨日はきちんと目を見て、顔色を読んでみました。

返事はしてくれなくても、顔色、目の変化、態度、そして仕事の結果で返事を受け取りました。

まるで、自分が姉か母親になったような気分でした。

イヤな思いは、スーッと消えていました。

それと同時に、それまでイヤでイヤで仕方なかった職場の、その時間が、「過ごし易い、有難い時間」に変わりました。

私の職場は、シフト制の為、曜日によって共に働く人が変わるのです。

が、私にとって憂鬱な曜日だった筈の昨日・・・が、一気に変わった為、本当にストレスがなくなったのです!

本当に、本当に、信じられません!

あんなに憂鬱だったのに・・・。

これからは、毎日が楽しみです。

毎日MT法で、「日々の自己催眠101日間」に取り組んでいる中で、その二人のことをハイアーセルフに尋ねてきました。

今の私にとって、一番知りたいことだったので。

ラディアンスに伺ってからですから、まだ実質、数日しか行っていません。

Page 1 of 3 | Next page

関連する投稿