とても大きい親の影響

私達の幸せは親次第なんですね。

下記のような方が、催眠療法を受けにいらっしゃいました。

祖父

戦死

2代目社長

父親

(仕事嫌い・母親に暴力)

|---

--本人

(母親業 不得意)

祖父

創業社長

母親

(専務として家業の手伝い)

父方の祖父は、父が生まれてまもなく戦死。父親を知りません。

生活するにはお金が必要ですから、祖母が仕事に出ます。

すると、父親が子供の頃は、父が戦死でいないだけでなく、母親が働きに行って家にいないので、一度期に両親を失ったのと同じになります。

母親は、子供が小さい頃は、家にいて、子供の面倒をべったり見てあげないと、子供の人格はきちんと形成されません。

そこで、この本人の父親は、自分の感情のコントロールができず、母親や子供に暴力をふるうようになるのです。

母方の父親、本人からしてみると、祖父は創業社長。仕事に一生懸命です。現在の日本の法律は、奥さんが経理をやって、税金の申告をすると、奥さんへの賃金の税金が軽減されるというように、中小企業経営者の奥さんは、働いて当たり前のような風潮です。

つまり、祖父が中小企業を創業すると、祖母も手伝います。父は朝から晩まで仕事。祖母はその手伝いと、母親も幼児期に両親からの愛情を受けることが少なく、愛情不足になります。

そうなんです。すると、この本人は、両親の愛情を知らない父と、両親の愛情を知らない母に育てられたことになります。

もう少し言い換えると、父の愛情を知らない父と、母の愛情を知らない母に、育てられたことにもなるわけですね。

父は、父親業を上手にするために、父親の真似をしますが、父親がいないと、お手本がいないので、どうしたらいいか分かりません。

同じように、母は、母親業を上手にするためには、母親の真似をしますが、母親がいないと、お手本がないのでどうしたらよいか分かりません。

この本人の両親は、夫婦仲がうまく行かなくなり、本人が、20歳くらいに離婚します。

本人は、本当に好きな人とは結婚できませんでした。でも、結婚しなければならないと言う思いだけの結婚をして、第一子が3歳の頃に、夫婦不仲になり、専業主婦から、自分で仕事を始めました。祖父が起業家で、父が2代目ですが社長の場合、自分で仕事起こそうなんて思いは直ぐに湧いてきます。

自分で仕事をしているので、自由に使えるお金がたくさんあるので、不倫もたくさんして、夫に離婚も迫りましたが、夫が世間体を気にして、仮面夫婦。

その影響を大きく受けるのが、本人の子供です。

祖父母 → 両親 → 本人 → 子供 → 孫

祖父母の影響を、両親が受け。  その影響を本人が受け。 その影響を、子供、孫と受け継いでいきます。

あなたの顔が、親に似ていますね。

それと同じように、あなたの性格も、親譲りなんです。

自分自身の性格や、能力、仕事がうまく行っているか否か、結婚がうまく行っているか否か、子育てがうまく行っているか否か、人間関係がうまく行っているか否か。これらは、みんな、先祖譲りなんですね。

昔は、心理学があまり発達していなかったので、親からの影響が大きいと行っても何も対策がありませんでした。

今でも同じように、精神科やカウンセラーの能力は、旧態依然としています。

しかし、ラディアンスの催眠や瞑想の底力は、受けて頂いた人は皆感動して頂いています。

今は、きちんとした方法をとれば、着実に性格改善できるのです。

さあ、幸せになるのはあなた次第。

Page 1 of 2 | Next page

関連する投稿