催眠療法と瞑想法 意識の仕組みを上手に使えば、心輝きシアワセ人生☆.。.:*・゜゚・*

ホーム > 催眠 | 瞑想 > 若い女性に仏教が流行

若い女性に仏教が流行

NHKの9時のニュースで、報道していました

20代、30代、40代 の女性が大きなストレスを抱えていて、その対策に仏教に興味を持つんだそうです。

「それって、宗教じゃない?」と目くじらを立てる人もいますが、「宗教はなぜ悪いんだ」と自問自答をしても、「宗教だから・・・・」と言うだけで、あまり明確な答えが出ずに、いざ、自分が困ってくると、宗教に救いを求めるんですね。

これは悪いことではないですよ。

実は、人間は、よく分からないものには恐怖感や違和感を持つのです。
よーく調べて分かってくると、次第に興味が深まるんですね。

京都の有名なお寺に行って、お坊さんの話を聞いて、興味を持って、
お寺のイベントで写経やっていて、それに参加して、家で続けているうちに、写経の良さが分かってくる。

やがて、座禅のイベントにも参加する頃になると、仏教関連の解説書を読み出したり、お寺巡りにも熱が入る。

そうやって、心の世界に興味を持っていただけると良いですね。

すると、だんだん、深みにはまってくるのですが、やればやるほど奥が深いいんですね。

そうなんです、旧来の修行法は、心理学や脳生理学が発達していない頃に作られたものなので、習得に時間がかかるのです。

ですから、昔の人は、自分の人生を捨ててまでもお坊さんになって、真理を究めていこうとしていたんですね。

そこで、仏教でも、キリスト教でも、新興宗教でも、何十年もかけて、修行が進んでいくように作られているんですね。

ですから、次から次へと、勉強しないとならなくなるのです。

旧来からの方法でのアプローチでは、何十年もかかることが、ラディアンスの催眠療法や瞑想セミナーを受けると、3ヶ月くらいで解決します。
ラディアンスの催眠療法や催眠療法が効果が高い理由は、「内なる英知」 です。

内なる叡智は、あの発明王エジソンも肯定したものです。

ラディアンスの催眠療法や瞑想セミナーを受けると、仏教で得られるリラックス感や開放感は簡単にやってきます。

催眠療法では、
さらに、内なる英知の「ハイアーセルフ」と繋がることができます。
その後の自宅での自己催眠の練習で、ハイアーセルフとの繋がりが更に深まり、自在にメッセージを受け取ることができるようになり、自己改善も自然に可能になります。

自己催眠セミナーや、瞑想セミナーをうけると、
ハイアーセルフより、遙かに高次のガイドに繋がることができるようになります。
エジソンが言っていた、閃きの大元です。
宗教の手法でこのガイドに繋がるとなると、何十年もかかります。

仏教に興味を持ったら、もう少し、視野を広げて、ラディアンスの催眠療法や瞑想セミナーを受けると良いですね。
日常生活の改善が容易になり、人生がとっても楽しくなります。

恋愛/結婚/子育て/仕事/健康/人間関係の改善が上手にできるようになります。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

関連する投稿




RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://radiance4u.jp/hypno/2009-10-01/budda/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
若い女性に仏教が流行 から 催眠療法でこころ輝きシアワセ人生

ホーム > 催眠 | 瞑想 > 若い女性に仏教が流行

カレンダー
« 10 月 2009 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る

Switch to our mobile site